2016/12/05 21:38

こんにちは。ティンタジェルです。

 

クラウドファンディングの終了もいよいよ明日の23:59と迫って参りましたが、本日無事、皆様の暖かいご支援によって、目標金額を達成することができました!

ご支援頂いた皆様には深く感謝申し上げます!
 

募集終了まで、引き続きよろしくお願いいたします。
 

 

さて本日は、昨日のニコニコ生放送の様子をお見せしたいと思います。
 

ブタイウラと題した放送では文字通り、舞台裏に固定カメラをセッティングして、鎧スパーリングの様子を配信しました。

 


カメラの前で兜をかぶる黒鋼衆の田中選手。

 

 

鎧スパーリングは、文字通り実際に鎧を着て戦う実戦的な訓練です。

有効な攻撃が入ったら、攻撃を受けた側が退場し、次々と相手を変えて打ち合います。

 


鎧スパーリングは金属製ではない練習用の武器を使います。

 

 


練習用の武器も、実戦と同じように様々な種類があります。

 

 


黒鋼衆は二刀流も。写真では分かりにくいですが、左手の武器は脇差のように短くなっています。

 

 


盾をうまく使い、自分よりも大柄な選手を追い込む場面も実戦さながら。

 



同じ装備でも違った構えで、異なるファイトスタイルに。

 


にらみ合うシーンもまるで実戦のような緊張感があります。

 

いかがだったでしょうか?

少しでも実際のアーマードバトルの競技の雰囲気を感じて頂ければ幸いです。

このプロジェクトで制作するビジュアルブックでは、よりクオリティの高い写真でアーマードバトルの魅力を皆様にお届けしたいと考えています。

 

また、初めてアーマードバトルを実際にご覧になる方の多くが、口を揃えて「生で見ると迫力が違う」という感想を下さいます。

今回ご用意させていただいているリターンの中には、今週末に日本で初めて開催されるアーマードバトル国際大会「STEEL! HEROES」の観戦チケットがお得に付いてくるコースも余裕がございますので、もしまだ実際にアーマードバトルをご覧になったことがない方は、この機会に是非お申し込み下さい!

 

それでは、クラウドファンディングの募集終了まで、引き続き皆様の暖かいご支援をよろしくお願いいたします!

 

 

ティンタジェル