2021/04/09 12:06

「丹波篠山の【ハチミツ】をもう一度たくさん採りたいプロジェクト」プロジェクトオーナーの松村まなです。

 このたびは多大なご支援をいただき、本当にありがとうございました。
 プロジェクトは、目標金額を達成し、昨日23時59分をもちまして無事終了いたしました。
 皆様のご支援、ご協力によりプロジェクトが成功しましたこと、感謝申し上げます。

現在の支援総額:1474100
支援者数:203
※詳細はこちらからご覧いただけます。
https://camp-fire.jp/projects/view/148155

 蜂蜜が安定して採れる時期が6月あたりになりますので、リターン商品は6月から順次発送いたします。
 また、すぐに発送できる商品はそれよりも先に発送する可能性がございます。

 今後、このご支援を足掛かりにして、ささやまビーファームの養蜂場の基盤を整え、毎年たくさん蜂蜜が収穫できるようにしてまいります。
 そして近い将来、丹波篠山市の城下町に、ハチミツを使ったスイーツ専門店(ハニードーナツ、ハニーソフトクリーム、はちみつパンケーキ、はちみつレモンジュースなど)をオープンする夢をもっています。その際には、またご連絡差し上げますので、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

 このたびは、本当にありがとうございました。



画像は、珍しい赤い色をした女王バチです。

今回の種バチの巣の中にいました。

色素が抜けた、いわゆるアルピノらしいです。

もちろん、性質は元気いっぱいでたくさんの卵を産んでいます。