2019/09/30 09:00

平素は活動にご理解を頂きまして厚く御礼申し上げます。


おかげさまを持ちまして、この度所在地の取得が叶いまして

所有権移転等、登記関係の一切を無事完了する事が出来ました。


これを迎え、所在地が名実ともに「仲間」の皆さんの砦となりました。


ひとえに皆様のお力添えとご声援による賜物です。

本当にありがとうございます。


また、一般社団法人・仲間たちの砦の活動の一部であります、子ども食堂様への食材支援に関しましても動きがございました。


広島県内の子ども食堂の活動支援を行っておられます「広島子ども食堂支援センター」様(広島県庁内に所在)と広島県庁にてお目にかかり、県内で運営されておいでの子ども食堂様(センター登録の活動団体様)に当社団の取り組みをお知らせいただき、食材の利用登録を頂戴しました。

以下、センターとりまとめ分利用登録先
  広島市安佐南区・ワイワイ広場様
  広島市中区・十日市こども食堂おてらごははん様
  広島市西区・楽だ食堂様
  安芸郡府中町・はちのこぶんぶん食堂様

内、二団体様については当月内の実施分に関して提供のご依頼を頂いておりますので、後にお届けを完了いたしましたら改めてご報告をさせていただきます。


来月は第二十七回 海辺でまったり 真夏の宴が開催されます。
一時は所在地の取得が不首尾の場合は開催自体が危ぶまれておりましたが、無事取得に至りましたのである意味記念すべき開催となる事でしょう。

※なお、クラウドファンディングのリターンの一部が本月より開始となりますので、個別に改めてご案内をさせていただきます。


一般社団法人・仲間たちの砦
代表理事 半田浩士