2021/06/12 11:39

【本当にありがとうございました】合計81名!支援額490780円!!


一昨日、クラウドファンディングへの挑戦が終了しました!

支援いただいた方の人数は81名
支援額は490780円でした。

100%の達成には及びませんでしたが、当初の予想を超え、沢山の方に周知、拡散いただき、ここまで応援していただいたことは、本当に嬉しいです。

改めて、皆様に感謝を申し上げます。

【クラウドファンディングを通じて私が思ったこと】

クラウドファンディングを始めた当初は、あまりアピールするつもりはありませんでした。

理由は単純に、「頑張って失敗したらかっこ悪いなぁ」と思っていたからです。


でも、沢山の方から応援の声をいただくうちに、せっかくだから頑張ってみよう。

応援してくれている人達の期待に応えたい。と思うようになりました。


それからは、嫌われたらどうしよう、と思いながら、個別に拡散をお願いしたり、人生初のプレゼンにでたり、ボランティア団体のくせに、他の会社の方をお招きしイベントをしたりと、毎日あくせくと動き回りました。

おかげで、このクラウドファンディングに真剣に取り組まなければできなかったことを沢山経験できました。



~マネーのシマウマ登壇~

社会課題解決型ピッチイベント、マネーのシマウマにお招きいただき、人生初のプレゼンを行いました。

マネーのシマウマの詳細はこちら


【社会と繋がるを考えるオンライン座談会】主催!

ePARA、COMOLY、Umbreさんの3団体を招いて、オンライン座談会を行いました。パネルディスカッションでは、時間を忘れるほど熱く盛り上がりました!

【社会と繋がるを考えるオンライン座談会】

結果として、ほとんどの方が気持ちよく協力していただけました。

目標金額は達成できませんでしたが、今回のクラウドファンディングを通じて得たものは大きかったし、自分も少しは成長できたのかなぁ、と思います。


失敗したらかっこ悪いよ。頑張ってうまくいかなかったら、悲しいよ。

でもそんな思いより、私に勇気を与えてくれたみんなの声を大事にしたい。

そんな思いに支えられた一か月でした。


【これからのココトモハウスと私のこと】

今、私はココトモハウスの活動を事業として成り立たせたいと様々な活動をしています。色々な人に話を聞きに行ったり、役所を訪ねたり、営業にいったり。


はたからみれば、私達がやってることは「ただ話してるだけ」でなんのインパクトも新しいアイデアもありません。


でも私は、ここに来てくれる人達の一つ一つの思いを、とても価値があるものだと思っているし、この活動を事業として成り立たせることは、その思いを価値として認められることだと思っています。

皆さんからの応援を力に、これからも頑張っていきたいと思いますので、これからも応援よろしくお願いします!!

【リターンについて】
※リターンについては、順次連絡をさせていただきます。何かご不明な点がございましたら、私まで連絡くださいませ。

ココトモハウス管理人 ジョジョ

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?