2019/05/09 00:01

令和になって1週間!

まだまだ内装工事の途中ですが、5/1からお試しでお店を開いてみました。


「築120年の町家をリノベーションして、誰でも1日から店主になれるカフェ&スペースをつくっています」

そんな看板を表に出して、物販をしつつ、中では机のリメイク作業。

祝・令和を書いていると、子どもたちが「なにしてるの〜?書きたいー!」と駆け込んできて、書道教室のようになったり、

ばったり高校や中学の同級生に出会ったり、(10年ぶり…!)

町の方や、観光客の方が「なにになるの?」と声をかけてくださったり。

「令和ボード」には、それぞれの令和への願いや決意などが、びっしり!

たくさんの方が、HYAKKEIの前で足を止めて、中をのぞきつつ書き込んでくれていました。(仕事がほしい!と書いた友達は、なんと翌日仕事依頼がきたそうです笑)

連休の期間中は、名古屋東京京都兵庫などなどの遠方からも、友人知人がたくさん応援&遊びに来てくれました!

看板作成中

きっとあつくるしく思いを語っている最中

5/4は、地元のママたちが、物販&ワークショップを開催!はじめての利用者さんでした♩


まだまだ工事も途中で、出来上がっていない場だけど、いろんな人が訪れてくれたGWは、なんだかお店がよろこんでいる感じがしました。