2019/10/06 21:31

こんにちは!

lucky2回生の上田那渚です!

季節が夏から秋へと変わると共に、lucky も代替わりをし、ガラリと変わりました。私は外交班リーダーとなり、lucky を運営する側になりました。

 代替わりをしてしばらく経ち、気づいたことがあります。それは


サークルという組織を動かす難しさ   


です。


大学生は勉強、バイト、遊びとする事もしたい事もいっぱいです。サークルで頑張って活動したとしても、お金は入ってきません。


みんなのモチベーションを上げたり、濃い時間を提供する事はとても難しいです。

1週間かけてミーティング内容を考えたとしても、思ったより上手くいきません。


私はサークルでの活動=経験。

自己投資の1つだと考えています。


なのでミーティングで暇だな、つまんないなと思わせる時間は作りたくありません。メンバーに難しくて大変だけど楽しい!!と感じてほしいと思っています。


そのためにも、経営管理、経営組織などの講義で習う知識を活かしながら、試行錯誤していきたいです。


幹部として動き始めたばかりですが、幹部としてlucky にいる期間はわずか1年だけです。


その間にlucky の活動をより楽しく、より活発にさせたいです。そうすることで、luckyとしても、メンバー1人1人も成長できると思います。


それを積み重ねることでより大きな支援を可能にさせ、ネパールの子供たちがより良い学習環境で勉強ができると思います。



先輩方が繋げて、発展させてきたlucky をよりレベルアップさせ、良い形でバトンを次へつなぎたいです。