2020/02/22 12:07

今回のスタツアについて。

今回のスタツア(2020春のスタツア)は中止にさせていただこうと思います。

 その理由として

1. 中国経由の渡航をしコロナウイルスにかかってしまった場合、医療設備が整っていないネパールで発症してしまうことになり、メンバーの安全性を確保できないため。

2. 仮にコロナウイルスにかかってしまった場合、ウイルスをネパールに持ち込んでしまい、村人を罹患させてしまう可能性があるため。

4. 取っていた飛行機ががコロナウイルスの影響でキャンセルされたため。


今回のスタツアは、皆様の支援を受けて、給食費の支援を行なっている学校への今後の支援の形を考えることであったり、今後の支援校を決めるという今後のluckyの活動にも大きく関わってくるため、中止にすることに慎重になっていましたが、今後の利益と今回無理やり渡航することによって渡航メンバーが被る不利益を考えた結果、今回のスタディーツアーは中止することに決定いたしました。

 

 このことはスタツアメンバー全員で考えたことではありますので、何卒ご理解のほどよろしくお願いいたします。


今回、直接お渡しすることはできなかったのですが、このたび、協力して支援を進めさせていただいているDREAM−Hackさんのご協力の元、給食費の支援を行なっている学校に対して、冷蔵庫の支援を行わせていただきましたことも重ねてご報告させていただいきます。