2020/06/12 17:02

随分ご無沙汰してしまいました。令和元年の終わりに閉園のお知らせをして以来⁈

てことは、半年も過ぎていたってこと⁈
てことに驚いています。

その間思いもしないようなことが次々と起きて、恐ろしい長文になるだろうそれについての私の思いはきっとみなさんを疲れさせてしまう事になるだけなので割愛させて頂きますね。

私たちもみなさんと同じように昨年と違う時を過ごしていたのですが、実りの秋に向かって田を起こし、苗を植え、畦の雑草を刈り、水が多過ぎたり、少な過ぎたりしないよう、毎日見るということだけは昨年と同じ。それだけは続けていました。

 昨日からの梅雨入りで雨も降りはじめ、しっかりと活着した稲だけでなく、待ち望む収穫をまもなくを迎えるじゃがいもや、暑さでくたびれた身体を潤すきゅうりやトマトにオクラに茄子などの夏野菜、いくらでも食べてしまうぽくぽくのロロンかぼちゃやもっちりもちもちの海老芋など冬野菜も朝と夕方では別ものか?と疑うほどの成長ぶりです。そうでした。今年は堀川ゴボウやゴーヤ、奈良漬けで知られるハヤトウリにも挑戦しましたよ。自分たちが食べて美味しいものを作り、うまくできなかった時はおススメしない、その気持ちはこれからも変わりません。もちろん、無農薬でということもです。

 そして令和2年度のMCR新米予約を静かにはじめています。昨年と同様にクラウドファンディングに挑戦も考えないではなかったのですが、今年は色々とありましたので緩やかに、やれるようにできるように。

にも関わらず、今年も次々にご予約を頂きほんとにほんとに本当に嬉しいです。
今年度のお米が販売できれば来年もお米を作ることができるという綱渡りのようなシステムのMCR農園を続けてこられたのは、ひとえにうちのお米を食べてくださる皆さまのお陰です。
ありがとうございます。そしてこれからも末永く応援頂けると嬉しいです。頑張ります!

それでは緩やかにご注文お待ちしております。

宜しくお願い致します。

先行予約開始しました■令和2年度産MCR米(こしひかり)■〆切は6月30日!!■

収穫後2週間のみ味わえる生ニンニクもございます♡

MCR-RAW GARLIC-1kg 生ニンニク