2019/04/26 19:05

こんばんは!


「合同会社なんかしたい」のキックオフイベントとして現在開催中の大学生限定トークイベント「agora 9 night」(https://agora9night.studio.design/)。様々な分野で活躍する社会人の話を聞き、そして共に議論をすることで、大学生の「なんかしたい」が生まれる瞬間ができればと思っています!

今回も、その「agora 9 night」第8夜のゲストである、Demo主宰 武田 緑さんからクラウドファンディングへの応援コメントをいただきました!


ゆるやかな空気の中で、リラックスして「これからどう生きていこうか」という大きな問いに、若者たちが向き合える場所だと思います。

こんな場がこの社会にもっとたくさんできたらいいな。


武田さんはagoraでは、「学校や日本教育の民主化」をすることで、1人1人の思いが大事にされ、尊重されることが当たり前の環境をつくりたい。そこに教育から関わることで、変えていきたい!と語っておられました。

その熱い“なんかしたい“という思いに触れることで、参加者の大学生にも“なんかしたい“が生まれるきっかけになったのではないかと思います!

武田さん、メッセージありがとうございました!