2017/01/09 15:33

こんにちは。SNSなどでいただいたご質問から、改めて以下の内容をまとめました!

 

==
■どんなサービスを作ろうとしている?

『運んで欲しい車両』を使った、新しいカーシェアのモデルを作ろうとしています。しかも、(一定年式以降の車は)車両代の無料化を目指しています!


■なぜこのサービスが必要なのか?
以下のような経験はありませんか?

⑴ 近所にカーシェアがある方も多いと思います。しかし、連休でレジャーや実家に帰るために使おうと思うと、なかなか車両が確保できなくて電車で移動・・・なんて経験はありませんか?

⑵ 子供や荷物の多さから車を使いたいんだけど、なかなか手頃な値段でレンタカーが確保できない。

⑶ 片道だけの乗り捨てレンタカーを借りようとしたら1万円強もかかってしまった。

⑷ そもそも移動費が高くて、肝心の旅行代をケチってしまう。

マンションや、物価の高い首都圏で生活をしていると移動手段が必然的に電車になってしまうと思います。でも、もっと移動手段があって良いと思いますし、そもそも移動にかかるお金が高すぎると思うんです。

そこで、もっと移動を自由に楽に選べるようになって欲しいと思ってこのサービスを企画しました。


■どれくらいの期間・規模のサービス準備なの?

ボリューム的には、airbnbレベルを想定しています。


グローバルで普及させたいと思っています!ご賛同いただける方は、ぜひメッセージをいただければと思います。