2019/06/14 17:00

アンリミテッドパラ陸上~第8弾~


さあ、ラスト1週間になりました。目標値には、ほど遠いのですが、ご支援いただいた方々ありがとうございます。残りわずかですが、がんばります。


さて、今回のゲストは、日本陸上界やり投げのトップクラスのアスリート5人が、参加いただけることになりました。


まずは、リーダー格の村上幸史さんです。

村上幸史さんは、(愛媛県出身、今治明徳高校~日大)アテネオリンピック・北京オリンピック日本代表。2009年ベルリン世界陸上競技選手権大会銅メダリストとなり、オリンピックと世界選手権を通じて、男子やり投種目の日本人選手初のメダリストとなった選手です。また、3大会連続となるロンドンオリンピック日本代表、及び日本選手団主将に選出されました方です。


次は、ディーン元気選手です。

ディーン元気選手は、(神戸市出身、市立尼崎高校~早稲田大)2012年まで日本選手権12連覇をしていた村上幸史選手に、大会新記録で投げ勝ち、ロンドンオリンピック出場を果たした選手で、経験を重ね東京五輪を目指している選手です。


次からは女性アスリートになっていきますが、まず最初は、森友佳選手です。

森友佳選手は、(広島県出身、東大阪大学敬愛高等~東大阪大)昨年11月に放送された「ジャンクスポーツ」に出演され、鍛えられた美しいボディー、素敵な笑顔がかわいいと話題の選手です。高校当時の女子やり投げで高校新記録を樹立しています。また、2011年と2012年の日本学生対校選手権に連覇し、2011年アジア陸上競技選手権大会3位に、昨年は、全日本実業団対抗選手権を制し、会社勤務をこなしながらも東京五輪を目指している選手です。


次は、西村莉子選手です。

西村莉子選手は、(神戸市出身、滝川第二高校~立命館大~武庫川女子大大学院)7種競技からやり投一本に転向し、東京五輪を目指す決意をした選手です。本格的にやり投げを専門にするため、肉体改造に取組むなど目標に向かって成長中の選手です。


最後に、山内愛選手です。

山内愛選手は、(神奈川県出身、大阪成蹊大)関西インカレでは最優秀選手賞を獲得、さらに、日本選手権では3位になり、ユニバーシアード日本代表に選ばれた選手です。


村上幸史さんの指導のもと集まるみなさまは、このアンリミテッドパラ陸上への出場は、快く即答していただきました。


なにより、トップアスリートのみなさんが、「このアンリミテッドパラ陸上から得るものは、さらに自分たちが成長·進化するためのきっかけになる!」という気持ちをもって参加される姿勢を見せていただいたことが、大会運営側として、趣旨を理解されていることを嬉しく思います。


こんな機会を逃す手はありません。まだ間に合います。一緒に競技を楽しみましょう!



次回は、「アンリミ理念のチャレンジはつづく」