2016/12/29 13:46

 

みなさん2016年もお仕事お疲れ様でした! fan!です^^

 

いろんなファンが日南に集う場所をつくりたい!

かつ日南らしく飫肥杉の内装でおもてなししたい!

 

そんなfan!という場所をつくるために

150万目指して、日々みなさんに応援いただいているわけですが…

 

いつの間にやら、タイムリミットまであと25日:(;゙゚'ω゚'):

 

ということで本日は、

踏ん張りどころとなってきました!

Fan!クラウドファンディング150万円への道のりの進捗報告です〜〜〜!

 

改めまして38日が経過しました。。。

2ヶ月間が機嫌ですので、日数としてはもう6割経過です。

 

つまり残日数25日なのですが、資金調達率はというと…

 

46%達成の69万2千円です!

 

日数60%消化で達成率46%で、

おっとおっと、チームfan!に焦りが見え始めました…(*゚▽゚*)

 

こちらは支援者数の増加具合

たしかに23日目以降伸びがゆるやかーに、、、

いやでも、地道に応援してくれる方が増えつつあります!

 

こちらはご支援者様のカープファンの方とそれ以外の方の人数比です。

赤色がカープファンです!ってあれあれ?

 

...もう一度fan!のミッションの一つを確認します。

 

毎年、広島東洋カープや西武ライオンズ、横浜FCのキャンプが行われる宮崎県日南市。

しかし、現状として宿泊施設が不足しています。

また、日南市は今日本中が注目の地方創生トップランナー。

その原動力となっているのが油津商店街。そんな商店街に様々なファンが集えるゲストハウスを一緒に作りませんか?

(「宮崎県日南市油津商店街に様々なファンが集えるゲストハウスを作りたい!」トップページより引用)

 

なのに、あれー?

 

そしてこちらは「不人気リターンランキング」

たしかに、赤色のグッズが第2位に食い込んでいる。。。

 

 

でもでも

福岡の方のこんなツイートとか

 

つい先日12/22にこんなツイートとか

 

 

あるということは、

 

県外のカープファンにクラウドファンディングを含めてfan!のことを

知っていただけていないということ!ですよね。

 

たしかに

テレビや新聞は宮崎以外だと、『アサデス。』(九州全域&山口県)ですし、

 

今はTwitter中心に発信していますが、

どうやって県外のカープファンへ届けていくか模索中です!

ですので県外のカープファンへのリーチの仕方、

どなたかいいアイディアありましたら、メッセージください(T . T)

 

 ・

ちなみに

1位の宮崎弁講座わるくないですよ!

ご希望の大学生つれてきます

宮崎弁といわず、アンケートとってもいいですから(誰得)

 

もちろんメンバー黒木(純宮崎人。現役大学6年生)を

1日貸し切ることも可能です。

(いらないな。)

 

 

そんなこんなで

焦り始めたfan!スタッフなのでした(*゚▽゚*)

70万円も支援していただいたfan!istaさまの期待にこたえられるよう、

ここから粘っていきます!

ひきつづきfan!をよろしくお願いしますm(_ _)m

 

 

それではクラウドファンディング進捗報告38日目でした!

感謝を込めて、fan!