2016/12/27 22:29

食べるクマモトの田尻と申します。

 

お母さんが安心して家族に出せるレトルトカレー「うちのカレー」を作るのあたり、いろんなご意見を頂きます。


【レトルトカレーなんて90円であるよ】
【子どもにご当地カレーなんて贅沢じゃ?】
【ご当地カレーって何かの宗教?ネットワークビジネス?】
【何?被災者アピール?】
【なんであなたが?】
【添加物なんて気にしないけど】
【熊本県産に何の意味があるの】

いろんな人のいろんな考えがあります。わたしはわたしの考えだけが正しいなんて思っていなくて、いろんな考えがあって当たり前だと思っています。

理解できない考えかたもあるけど、尊重は出来ます。そんな考えもあるんだなって。

わたしがフォーカスしているのは子育て中のお母さん。自分がたいへんだったから、気持ちがわかるから、助けになったらうれしいなっていう思いだけで動いています。

もちろん、そこに当てはまらない人もたくさんいます。そんなの承知のうえですよ。賛否両論も承知の上。

わたしはわたしに出来ること、やるべきことをやるだけです。

WEBで反応を感じて、実店舗でプレ販売してみて「うちのカレー」を求めてくれる人は一定数いるんだって実感しています。

だからわたしは「うちのカレー」を求めてくれる方たちに伝わるように一所懸命考えてます。脳がちぎれる位考えてます。

そのひとつの方法がクラウドファンディングです。

思いを込めてクラウドファンディングページを作りました。ご一読頂けるとうれしいです。