2019/10/20 10:00

始まりました!「教えて!FBU!」第8回の回答者は小澤さんです。ではスタート!

Q1、年齢・性別を教えてください。

A2、63歳・男性

Q2、団体での立場(職員・ボランティア等)を教えてください。

A2、とちぎボランティアネットワークの非常勤職員

Q3、団体の活動に関わってからの期間を教えてください。

A3、1年11か月

Q4、団体に関わる様になったきっかけを教えてください。

A4、徳山さん(とちぎボランティアネットワーク・副理事長)から電話があり活動に誘っていただいた。

Q5、活動の中で主にどのような作業をしているか教えてください。

A5、フードバンクを利用したいと来所する方の話を聴き、食品を提供すると共に、他の支援機関に繋ぐ総合相談支援を行っています。

Q6、今回のクラウドファンディング挑戦について一言お願いします。

A6、今回は絶対に目標額を達成したいと意気込んでいます。

Q7、今後のフードバンクうつのみやに期待することを一言お願いします。

A7、ボランティアの皆さんをもっとたくさん増やしたいです。

第8回目の回答者は小澤さんでした。社会福祉士の資格を所持している小澤さんは、利用者の事情を聴いた上で、根本的な生活を立て直すお手伝いをしています。多方面に広い人脈もあり、様々な機関と連携して、少しでも貧困問題を解決しようと日夜奔走されています。

さて!第9回の回答者はどなたでしょうか。次回もお楽しみに!