2019/11/10 02:49

皆さま、

私たちの活動にご支援くださり、誠にありがとうございます。
今日は皆さまに嬉しいご報告があります。
私たちのオンラインショップでは、クラウドファンディングでご支援いただいたMunnahのオーガニックコスメと共に、スペインの若手陶芸家によるアクセサリーブランド「NUA」をお取り扱いしています。

NUAのアクセサリー、これまでピアスとネックレスがメインでしたが、ついにイヤリングと樹脂ピアスでもご案内できるようになりました!

ころんとしたサイズ感やゴールドと柔らかい色合いのデザインを気に入ってくださる方も多く、イヤリングや樹脂ピアスをご希望という声も多く頂いていました。
しかしスペインではピアスの人気が根強く・・・幼少期からピアスを付ける方も多い(なんと生後間もない時から付けている方も!)ので、店頭で見かける耳飾りも大半がピアス(真鍮、シルバー、アイロン製)です。

NUAのオーナー兼アーティストであるマリアムさんにも協力してもらい、イヤリングや樹脂ピアスの留め具を取り扱っているお店を探しました。
しかし、スペインではイメージしているような留め具は全く見つかりませんでした・・・

(写真はボツになったイヤリングの留め具です。クリップ式ですが、留めた時に飾り部分が曲がってしまい綺麗に見えません)

マリアムさんも知り合いの金具屋さんに特別オーダーをするなど試みてくれましたが、やはり時間がかかるのか、こちらは発注してから1〜2ヶ月経った現在もまだ手元に届いていません

もしかしたらイヤリングや樹脂のパーツの需要は日本の方がある=日本の方が揃えやすいのかもしれないと思い、今後のことも考えて海外郵送に対応している日本のお店に問い合わせをしました。
そして、たまたまバルセロナに訪れる機会のあった友人に運ぶのを手伝ってもらい、先日ついにイヤリングと樹脂パーツを何種類か試すことができました。

日本から届いたパーツの実物を見て、「日本ではこんなに綺麗なパーツが手に入るの!?」と品質の良さにマリアムさんもとても喜んでくれました。
取り寄せた候補から、NUAのイメージにぴったりのパーツを厳選していきます。

試作品も作ってもらい、動き出してからかれこれ2ヶ月半かかりましたが、本日ようやくご案内ができて一同大変嬉しく思っています。

スペインのアクセサリーを日本のパーツでアレンジする日が来るとは当初思っていませんでしたが、それぞれのカルチャーの良さと強みを組み合わせて、お客様のご要望に近づいていけることを実感し、私たちにとってもやりがいのある挑戦でした。

イヤリングも樹脂ピアスもお好みのデザインを選んでいただけますので、ぜひ一度ご覧ください。
https://gracia-organic.stores.jp/

皆さまにも手にとっていただけるととても嬉しいです。