2020/01/06 23:31

みなさま、新年もどうぞよろしくお願いいたします。

さて、この度Gracia Organicに新たな仲間が加わりました。
「Colette Barcelona」は、バルセロナ旧市街に路面店を構えるアクセサリーブランドです。
古くからヨーロッパの家庭に伝わるウェディングドレスやテーブルクロスなどのヴィンテージ・レースを、ヴィンテージの真鍮と組み合わせて、ノスタルジックながらも現代のファッションにも合わせやすいデザインのアクセサリーとして蘇らせています。

レースの切り取りや色染めは、全てオーナー兼デザイナーであるスサナの手作業です。
特にホワイトやピンクの色染めにはアボガドの種や茶葉などの天然染料を用いており、サステイナブルなファッションへのこだわりが込められています。

「『既にあるもの』をアップサイクルすることで、ものに込められたストーリーを繋いでいきたいのです。限りある地球の資源を守ることにも繋がるでしょう」

アクセサリーに使われるレースの歴史は10年、20年、なかには50年前に遡るものもあります。

ヴィンテージレースの物語、あなたも一緒に紡いでいきませんか?

商品はこちらからご購入いただけます。
https://gracia-organic.stores.jp/?category_id=5defbf767d31c9050a86694a

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?