2019/06/14 14:21

募集終了まで24日となった今日、90%を達成しました。ご支援いただいたみなさま、本当にありがとうございます。

私たちは目下、制作を進めております。まずは取材の終わったものは、原稿をひとつひとつ仕上げていく作業をしています。この原稿を書くという時間は、とても大事な時間で、取材させていただいた方の言葉を何度も読み直しながら、その言葉の奥にある想いを感じ取り、ひとつの物語をつくっていくような感じがあります。
取材の時間はひとつだけですが、その中に、本当にたくさんの想いがあって、それをどう原稿にまとめていくか、そしてどうページをつくっていくかに、雑誌としての意志が入っていくと思っています。特集自体が「物語」ではありますが、原稿自体が物語として機能していたり、写真一枚の中にひとつの物語が感じられたり、そこに何重もの意味が重なっていく時、面白いものになっていくだろうという予感がするんです。
いま、特集の原稿は少しずつフィックスしてきていて、本当に読み応えのある原稿になっています。取材させていただいた表現者は、作家、落語家、医師、音楽家、などなど、それぞれ違うジャンルの方々ですが、そこに「物語」というテーマを重ねてみた時に、浮かび上がるものが必ずあるはず。全貌が見えるまでもう少しかかりそうですが、どうぞ、もうしばらくお待ちください。

そして、まだクラウドファンディング終了まで24日!  100%を目指し、そして願わくば、それを越えていけるよう引き続きがんばります。よろしくお願いします。