2019/11/30 15:05

こんにちは。LFIC(エルフィック)藪崎です。
いよいよ明日がイベント当日となりました。今日は夕方から会場準備のため現地入りします。

大阪マラソンや他のイベントではなく、こちらに来てくださる皆さまには心より感謝申し上げます!!

おかげ様で、第1部は満席になりました。
第2部についてはまだ余裕がありますので、お申込みお待ちしております。

あと事務連絡ですが、メールにチケットを送付しましたが、3名エラーが返ってきてしまう方がいます。受信拒否されているようでしたら、lfic.inquiry@gmail.com からの受信ができるように設定いただけますと幸いです。今回申込みフォームで電話番号をいただいてないので、連絡の取りようがなく困っております。。。お知り合いでチケットが届かないという方がいたら、メールくださいませ。

-----------------------
◆ネタバレ第2弾

英語村の中の話ですが、ちょっと詳しくお話しますね。


今回用意されているワークショップは全部で4種類あります。

①発音かるた
ゲームマスターのWorld Cast と一緒に遊びます。
ルールは簡単!
発音かるたのアプリから『英単語のヒント』クイズが出てくるので、それをWorld Cast にサポートしてもらいながら英語で答えて、答えが分かったらカルタの取り札をGETします!!

②QRコードスタンプラリー
合計5つのQRコードをスキャンして集める遊びです。QRコードはWorld Cast が持っていますよ~。会場ロビー内でウロウロしているので「Do you have a QRcode??」と声かけてみてください。「Yeah! Let's try to answer the question ! 」などと、元気よく答えてくれるので、簡単な『Question and Answer』を楽しんでくださいね。
例題と答えはメールで配信+会場でお配りしています。

③Happy Angryゲーム
拡大されたキャラクターの顔がモニターに映し出されるので、笑っているのか怒っているのか当てていきます♪ 音楽に合わせて、ノリよく♪ Happy , Angry の2つだけでなく、Sad , Sleepy などいくつかの感情を表現する単語が出てきますよ。間違っても大丈夫!
World Cast と一緒に歌いながら、発音に挑戦してみましょう~☆

④原作ゲーム「マグナとふしぎの少女」対戦バトル体験
これはロビーから少し離れた同じフロアの会議室で開催しています。お友達や家族と一緒に原作ゲームの「マグナとふしぎの少女」を使って、対戦バトルができます。ミントをはじめ、レジェンズが必殺技で攻撃するには発音が必要! 失敗を恐れずにドンドン挑戦してみてください。発音が分からなくて、困ったら近くにいるWorld Cast に質問してみてね。

時間は第1部~15:50まで。第2部~18:50までの開催予定です。
時間はミュージカル本編の盛り上がり具合によっても多少前後すると思いますので、予めご了承ください。

それでは明日!! 会場でお待ちしております~☆


来年以降リベンジさせていただきたいので、終わったらぜひ感想もお聞かせくださいね。

既にお申込くださった皆さまには、当日お会いできることを楽しみにしております。

どうしても満席にしたいと思っておりますので、第2部あと少しお力添えいただけますと嬉しいです。
何卒、よろしくお願いいたします。


※※

お問合せがございましたら、メールにご連絡いただけましたら幸いです。

lfic.inquiry@gmail.com

LFIC(エルフィック) The Lab of Future Innovators and Creators

藪崎喜子

※※


#EdTech #e-Learning #キッズイングリッシュ #子ども英会話 #英語教育 #幼児教育 #英会話レッスン #英語勉強 #英語教室 #英語勉強法 #英語の勉強 #英語日記 #英語育児 #英語留学 #留学 #英会話 #英会話教室 #子供英語 #海外旅行 #英語好きと繋がりたい #キッズイングリッシュ #プチ留学 #移住 #おうち英語 #英語で子育て #日常英会話 #英語ペラペラになりたい #英語が話せるようになりたい #こども英会話 #こどもえいご #やり直し英語垢 #英語子育て #グローバル教育 #子育て英語# 海外 #海外旅行 #ネイティブ講師 #えいご #英語の発音 #英語の発音が上手くなりたい #子育てイベント #英語サークル #親子英語サークル #親子英語 #英語耳を育てる #未就園児 #小学生


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?