2019/07/25 09:08

いつもデフフットサル日本代表の応援をありがとうございます!


なんでも悩んでしまう#11酒井藍莉です!


今回はチームメイトの#13鳥海玲奈選手を紹介させていただきます!

レナと初めて出会ったのは確かサッカーの東西戦の時に出会いました。


第一印象は#6阿部菜摘選手と仲良くてクールな人なんだなあと思いました。

レナとあまりプライペートでは会わないし、話することもあまりありません..合宿で話す程度ですが....(笑)


そんなレナのプレーに私が見習いたいプレーが二つあります。


一つ目はボールのもらい方が上手い。それはどういう事なのかというのは、敵がどこにいるかによって貰い方をすぐ判断して取られないようなプレーをしています。それがあるからこそ攻撃の原理となっています。


二つ目は、カウンターの時必ず走ってくれて決めてくれるところです。

私がフィクソ(守備の位置のことを言う)にいるとき、ボールを奪ってカウンターすると必ずレナはゴールまで走ってくれます。ほとんど走ってくれるのでパスもできるしスペースも作ってくれるゴールのチャンスを作ってくれる選手です。


ボールが来たら決めてくれることが多い選手です。


レナだからこそ出来るプレーであって、W杯でもその個性を生かせたいと思います。



みなさん是非応援よろしくお願いします!