2019/07/29 12:05


いつもデフフットサルの応援ありがとうございます。

#14 中井 香那です。


紹介の順番が回って来ました〜


今回は、

#15   一色 麻衣さんのことを紹介したいと思います〜

旧姓が首藤さんなので「シュー」と呼んでいます。

大先輩なので、「シューさん」と呼ばせていただきますね。



シューさんと初めて出会ったのは、2009年台北デフリンピック前のサッカー合宿です。


台北、ブルガリアデフリンピックで一緒に戦ったメンバーです。

なので、もう10年の付き合いになります。





初対面のシューさんはおとなしく、クールで、しっかり者で綺麗好きだなーと思いました。

実際もそうでした。(笑)


落ち着いているシューさんと、よく喋る、うるさい私とは、全く正反対です。結構あこがれます。


そして、また、フットサルで、一緒にプレイすることができ、よりいっそう、シューさんのことを知る機会が増えました。嬉しいです。



シューさんのいいところは


怪我しない。

(私はいつも筋肉痛で動けないのに、シューさんはいつも普通に起き上がってる。)

シューさんがテーピング巻いてるとこ見たことないし!(笑)



しんどい顔しない。

(私ははぁーはぁーって言ってしんどいのに、シューさんはいつも涼しい顔です。)



ポジティブです!

(私がデフフットサルに関わっての初アジア大会の時にシューさんに「いつも通りにプレーすれば大丈夫。」「大丈夫だよ。」という言葉をかけてもらい、背中を思いっきり叩いてもらいさらに気合いが入りました。

アジア大会の時はほぼ、みんなが点を決めて、私だけ決まらないシーンが続いてたときに落ち込みましたが、、、私が点を決めた時はだれよりも一緒に喜んでくれました。

嬉しかったです。)

気持ちが誰よりも強い!

クールなのに、気持ちは私より強いです。

気持ちを張って転んでもすぐ立ち上がるし、シュートも顔面ブロックします。





シューさんは、

2011年のスウェーデンW杯が初出場で、

2015年タイW杯では、第一子が生後3ヶ月でした。


現在は2児ママさんアスリートです。

今回2019年スイスW杯で8年ぶりになります。

シューさんは今回が最後の代表マッチになるのかな?

最後はフットサルシューズを置いて「後悔もなく、全力を尽くして気分良く引退したい。」と言っています。

そんなシューさんがママさんになって競技者として、母としていろんな葛藤があり、それでもフットサルを続けること、子供への熱い思いがあります。(シューさんのブログを見てみるとわかります。是非見てください。)



また、アジア大会期間中は、日本にいる子供ちゃんたちと会えない長い時間がありました。


シューさんにとっても苦しい時間だったでしょうが、子供ちゃんたちに「世界一のプレーヤーだったんだよ。」そう伝えたいと、現在も頑張っています。


アジア大会期間中、久しぶりに子供ちゃんたちとテレビ電話した時、泣きそうになったシューさんを見て、私まで泣きそうでした。


シューさんの子供ちゃんたちは本当に可愛く、癒されます。元気の素になりますね。



シューさんとまた一緒にプレーできること、私も嬉しいです。

この時間を大事にし、世界大会、シューさんらしいプレーができ、充実した時間になるよう祈ります。


そして、感動の瞬間を共に味わいたいです。





こんなシューさんの応援を引き続きよろしくお願いします。




#14 中井香那

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?