2019/08/04 13:39

パトロンの皆さまへ

ご無沙汰しておりましたが、皆さま、お元気でお過ごしでしょうか?
報告が遅くなりましたが、先週、だいこん村での活動を無事に終えることができました。

誰もケガなどをすることなく、様々な体験を通じて楽しんでもらえた事をここでご報告
させていただきます。
またその活動を、映像にいたしましたので皆さまに下記にてお知らせいたします。



だいこん村は、全ての電力を自然エネルギーで活用していてそれを渡辺裕之村長が、
自身で手作りをされているという素晴らしい場所です。この場所をお借りして活動が出来た事が嬉しいです。だいこん村の村長にもこの場をお借りして御礼申し上げます。
本当にありがとうございました。子ども達にも思い出となる夏休みになったことと思います。
スタッフ(結城薫)のお誕生日も一緒にお祝いしました♪



チョキチョキ発電風車の工作

夏の思い出♪キャンプファイヤー(実際にキャンプファイヤーをしてきました(^▽^)/)
だいこん村の村長!渡辺裕之さんです☆彡なんでもつくっちゃうお方です♪(^▽^)/


納豆づくりもしました!お土産にいただいて全員が持ち帰りました♪


手作りの水力発電システム
高木徹氏の絵本の読み聞かせ(震災を経験していない子ども達に福島で起きた事を絵本で伝える)

【食育を担当した結城薫さん】

大人も食べてしまうかき氷の食べ放題♪(江口薫氏@映像クリエイターとして同行)

みんなでニコニコの記念撮影♪スタッフの誕生日会もかねてケーキを囲みました!このように沢山が写真もありますが、この辺りで失礼します。他の写真については、Facebookのアルバムに公開されています。
今回、パトロンの皆さまにご支援いただいたお金は、福島市の子ども達の笑顔につながりましたことをご報告と共に、改めて心より、御礼を申し上げます。ありがとうございました。

次の行先は、来月9月28日(土)からヨルダンという国で同じ内容のプログラムを

届けるべく現在、準備を始めておりました。

明日から、GoodMorningさんのサイトでクラウドファンディングの公開を予定しています。


私達の団体は、お恥ずかしながらも、資金集めが、まだまだ必要です。


次は、初の海外進出なので、ヨルダンの子ども達に充実したプログラムを届けてきます。

またその他、ヨルダンでの、エネルギー事情の視察、子ども達への環境学習の取り組みについてもきちんと知りたいと考えていましたので、専門職の方や教育機関の方にお聞きすべく現地の方と連携を組みながら準備をしていきます。いろんな報告が皆さまに、できるかと思っています。

引き続き、皆さまのご支援を頂けたら幸いです。
今の子ども達はもちろん、未来に生まれてくる子ども達の笑顔を守りたいと思い活動を続けていきます。どうか思いが届きますように。

皆さまのお力添えとご協力をお願い申し上げます。

2019年8月4日 NPO法人fu~fu~隊 天野真紀(まっきぃ♪)