2019/05/07 11:38

京都鷹ヶ峰の京野菜農家 樋口昌孝さんをご存知でしょうか。

世界ふしぎ発見や鉄腕DASH、情熱大陸にも出演している400年続く京野菜農家のトップランナーで、京都の料亭やレストランが喉から手が出るほど欲しい野菜を手がけている14代目樋口農園を支える大黒柱。

(彼が栽培をやめるとと途絶えてしまう伝統野菜の種がたくさんあり、筑波の研究所に保存している伝統野菜もあるそうです!)

2年前のクラウドファンディングで【Picklestone+京野菜セット】をリターンとしてご協力いただき大変お世話になった樋口さんと先日、地元のお祭りで偶然再会!

諸々の現状とPicklestoneの再販売の話をお伝えしたら、また京野菜セットやってもええぞ、と…。2年前むちゃくちゃ台風被害で大変だった時に、120セットの京野菜を提供いただいて本当にお世話になった。「お前、こんな時期に来やがってこんのアホが〜〜!」とどやされながらも、結局他のミシュラン星付きレストランより優先して、状態のいい野菜を回してくれた。

そんな樋口さんのご好意もあり、GW中に目標金額300%達成したので、【幻の樋口野菜セット】を追加いたします。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Picklestone220+《樋口農園の夏の京野菜セット》

【400年続く京野菜農家 樋口昌孝氏】 

通常、市場には出回ることのない「樋口野菜」を、特別に分けていただきリターンとしてお送りいたします。季節によってお野菜はこちらで選び、旬のものを送ります。 

限定30セット:15750円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

野菜作りのプロが幻の京野菜を農地から直送します。

どうぞご期待ください!