2019/07/16 17:57
7/23 SDGsゲームを体験しませんか?

いよいよ来週、SDGsゲームイベントを行います。

このゲームを通して2030年の未来を考えてほしいんです。

自分たちのこれからの未来のことを考えてほしいんです。

私たちが、今、これからできることはなんなのか。

私たちが、今、なにをしていけばいいのか。

10年後、僕たちはどんな暮らしをしているでしょうか。

今よりも便利になっているかもしれません。

今よりも生活しやすくなっているかもしれません。

今よりも、もしかしたら、もっと大変になっているかもしれません。


私は、人工知能を使って、SDGsの17の目標の中の、4つの目標を目指しています。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

3.すべての人に健康と福祉を

8.働きがいも経済成長も

16.平和と公正をすべての人に

17.パートナーシップで目標を達成しよう

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜



3.すべての人に健康と福祉を

私はこのAIコーチの取り組みで、人々の精神面での健康と福祉を目指しています。

まだまだ、メンタルヘルスの考えは世の中に定着していません。

社会的により、認知されて、より多くの方の心の健康を維持するシステムを開発していきます。


8.働きがいも経済成長も

私はこのAIコーチを通して、人々の働きがいが持てるように精神面でのサポートをすることで、生産性の向上および、パフォーマンス低下を防ぎ、一定の経済成長が望めるようにしていきます。

メンタルが落ち込めば、働きがいはなくなり、ひとりあたりの経済成長率も下がります。

それを防ぐためにもメンタルサポートは重要な意味をもちます。


16.平和と公正をすべての人に

コミュニケーショントラブルで、職場や日常生活の中でもハラスメントや暴力的な問題に発展するケースも少なくありません。また、立場が強いひとに抑圧されて、立場の弱い方が苦しい思いをしてしまうケースは日常的にあります。

より平和的にコミュニケーションを取り、公正であることを目指すためにもAIコーチは一役かってでることができると考えています。


17.パートナーシップで目標を達成しよう

私の目標は多くのパートナーが必要であり、その方々のご協力により達成できる目標です。

ですので、より多くの方とパートナシップを取り、目標達成のために勢いをつけていく必要があります。これを観ているあなたも、そのパートナーのひとりとしてお願いしたいと考えています。


ぜひより多くの方とお話しできればとおもいますので、ぜひお時間がある方は遊びに来てください。




<2030SDGs>ゲームを通して人とのつながりを考えよう

2030SDGs 公認ファシリテーターの森田百合さんをお迎えしてワークショップを開催します。

3200円で東京 京橋にて開催します。

2019/07/23 (火)19:00から


●当日の持ち物
名刺のある方はお持ちください
筆記用具

イベントの詳細およびお申込みはこちらで受け付けています

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

https://sdgscommunication.peatix.com

▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

プロジェクトのお話もさせていただきますので、より詳しく知りたいかたは、ぜひいらしてください。