2019/06/23 11:22


こんにちは!

先日、アトムズさんの展示会に招待していただきました!!

普段作られているグローブとは別に、超特大のグローブが!!!

オブジェかと思いきや、販売もしているんだとか!!

並べてみると、こんなにも大きさが違うんです!!


私もはめさせてもらいました♪

私の顔がとても小さいのか、それともグローブが大きいのか…←


その他にも「chiaki」という左利きの方のために作られたグローブがありました。

はめ心地もすごく良くて、一度使ってみたいなと思いました!

左利き用のグローブの多くは、右利き用のグローブの型をひっくり返して作られるそうなのですが、「chiaki」のグローブは左利き用の型をつくるところから始めているそうです。

左利きの方は特にはめてもらったらわかると思うのですが、なんだか普段はめているものよりもすごくしっくりくるというか、馴染みやすいと感じます!!


私は今「てっぺん」の代表のあすかさんからオリジナルグローブを頂き、そちらを愛用しています♪

それまではずっとミズノさんのグローブを使ってきましたが、てっぺんのグローブを使ってみて思うのは、もっといろんなグローブを使ってみたいという気持ちです!!

素材が違ったり、重さが違ったりすると、バランス感覚が少し違ってきたりします。

特に私はピッチャーなので、グローブの手をかなり大胆に使います。

ピッチャーって投げる人なので、意外とグローブ使わないと思ったら大間違い。

野手よりも違う意味合いで使っていると思います。



最近は、大手メーカーさんだけではなく、直接グローブ職人さんにお話ししてグローブをつくってもらえる機会も増えてきました。

アトムズさんの展示会では、たくさんの若手グローブ職人さんがおられて、お話を直接お聞きすることができました。

今後、グローブ職人さんに取材をしたりする機会も増えてくると思うので、またツイッター、ブログでチェックしててくださいね♪