2019/06/18 17:14

先日会社も作ったことで、ようやく会社用の銀行口座が開けることになりました!!


ニュージーランドにはANZ,ASB, Kiwi Bank,BNZ,Westpacなどいろんな銀行があり、個人の銀行口座はANZを使っていました。


ビジネスをやっている人はASBを使っている人も多いらしく、ASBに銀行を変えるか? ANZのままビジネスアカウントを作るかしばらく悩みました。


いろいろなビジネスオーナーに聞いたりリサーチしたりしましたが、これといって違いがわかりませんでした笑


ただKiwi bankは支店を減らしていっているようなので、やめておいたほうがいいとの意見は数人から聞いています。


そうなればKiwi bankは除外して、楽に進めるためにANZのままにすることに決定です。


個人のクレジットカードもANZなのでそのままでいいかなってことと、ANZの雰囲気が好きなんでっていう理由で決めました。


結果アカウント開設時の担当者もいい人で結果オーライかなと思っています。


銀行開設に必要だったものは

・パスポート

・resident visa

・会社の番号


1時間ほどでさくっと開設できました。


ビジネスアカウントは個人アカウントからも見ることができて、将来的に支店を増やすならそのビジネスアカウントに違う口座を作れるみたいです。


担当者の紹介で個人の健康保険、会社の保険を紹介もしてもらっています。


まぁ売り込みなんでしょうが、ちょうど保険加入しないといけないなぁっと思っていたので手間が省けて良かったです。


銀行口座も開設したのでこれで物件の支払いもできるし、その他諸々の経費を使っていけます。



支援も徐々に増えて行っています。


みなさん、ご支援、応援ありがとうございます!!





この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?