2019/07/22 19:13

クラウドファンディングも残すところ10日間。

約70%達成することができました!!

ご支援、ご協力いただいた方本当にありがとうございます。


いよいよネルソン移住、クリニック開業が近づいて来て不安感が増しに増して来ています。


現在働いているクリニックは8月7日に退職し、8月9,10,11日にウェリントンで開催される鍼灸学会に参加し、12日にネルソンへ移住する予定です。



本格移住まで1ヶ月を切ったなか、先日ネルソンに物件の最終確認、家主、理学療法士、日本人会の会長さんにご挨拶に行って来ました!



理学療法士の方はオランダ出身でネルソンに移住して30年ほどで古くからの患者さんが多いとのこと。

彼女とは患者さんを送り合うということで話がまとまりました。

すごく親切な方でクリニック開いてすぐにベッドがなかったらポータブルのベッド持って行ってもいいよ!って言ってくれちゃいます。



家主の方との話し合いでは、実は家主は元医師で臨床でも鍼灸を使っていたということがわかり、今回の鍼灸クリニックオープンに非常に協力的でした。

そして出身が今僕が住んでいるネイピア出身とのことで盛り上がりもしました。


その家主さんの息子さんはスポーツドクターで隣にあるメディカルセンターに勤務しており、話を通してくれるとのことでいい流れです!!

8月にネルソンに移住した際に話ができるであろうと思っています。


そして日本人会の会長さんも実は鍼灸師でこれからいろいろとご一緒に何かしようと話している最中です。

クリニックの経営、今後のワークビザについても協力できることはしていただけるようで、話を煮詰めていかないといけなさそうです。(この辺りは不確定)

今回リターンで用意している蜂蜜もその方からのご協力をいただいていて、頭が上がりません。


クリニックの看板もお願いして来て今見積もりをしっかり出してもらい、僕がネルソンに移住する際には看板がつけられている状態にしてもらう予定でいます。


ほかの進展といえば名刺も作ってきました!!


この名刺のデザインもクリニックのロゴをデザインしてもらったあかねさん@akane_createにお願いをしました!!

いつもセンスのいいものを作っていただいて感謝です。


この名刺を家主さんに渡したらメディカルセンターに配ってくるからってことで何十枚も持って行ってくれました!!!


本当にありがたいです!!


クリニックのwebsiteは現在作成中でシンプルでわかり易いものを用意する予定で、Nelsonでインターネットブッキングを取り入れているクリニックがないのでそれも取り入れる予定です。


誰もやっていないから効果は薄いのか?


高齢の方でもスマホを使うニュージーランドの人ですからインターネットブッキングの需要はあるはずあと思っています。


webマーケティングはFacebookとInstagramでオープニングスペシャル的なものをやろうと考えていて、ニュージーランドではFaebookを使っている人が多いようなのでFacebookメインで宣伝をしていく予定になりそうです。


ネルソンでも色々な人に助けられ、クラウドファンディング でもお会いしたことない方々に応援してもらえ本当に感謝しています。


現在思った以上に出費が多く、あと10日間であと少し応援していただけたら非常に助かりますし、嬉しいです。


よろしくお願いいたします。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?