2019/06/05 17:27


<ポートランド4日目>

まずは、、、クラウドファンディングがサクセス!!

100%を達成。多くの皆様にご支援いただき、感謝いたします。


\新潟にポートランドみたいなフードトラック文化をつくりたい!/

https://camp-fire.jp/projects/view/154888

フードトラックで食べたり、写真撮ったりしていますよー!


●4日目

ダウンタウンの公園を中心に散策

(気持ちの良い公園を巡る)

昼食に土沼さんおすすめの中華

川沿いを歩く

ホテルに戻り少し仕事

夕食

ホテルに戻り仕事 ←今ここ


#グリーンホームズの庭園を使いきれてなかった!

私の居住する賃貸住宅「グリーンホームズ新潟」でコミュニティーマネージャーの活動をしている。

庭園スペースでは、入居者交流BBQをしたり、センターハウスで音楽フェスをしたり、朝にコーヒー飲んだり、他にも日常的に使えるように仕掛けたりしてきて、約3年間の活動で「結構、庭園を使いこなしてきたな」という感覚があった。しかし、ポートランドに来て、公園を楽しそうに使いこなすポートランダーたちの姿を見ていたら、「全然使いこなせていない!」ということに気づいた。ここでは、「使う」「使い方」という表現で示してみる。ポートランドのPARKとグリーンホームズの庭園スペースがイコールではないが、類似点が多い。


オーナーである土沼さんがグリーンホームズを造った時に描いた姿のヒントがポートランドの公園にある。コミュニティーマネージャーは「大家の想いを伝える翻訳者」として、この土沼さんから当たられた「この庭園スペースをどう使いきるか?」という命題に対して、応えていく。

グリーンホームズ入居者のために、しいては、私自身の住むこと以上に住む価値を見出すために、


#グリーンホームズの使い方 

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?