2019/05/30 16:27

株式会社リバ邸の大堀(ぼり)です。


【創立1年】#リバ邸全国100軒計画!友達と遊ぶようにリバ邸を作り続けたい!のプロジェクトが開始して72時間が経過しました。


今日はリバ邸住民(ヤるハウス)で友達の管理栄養士、じゅりちゃんが開催の「筋肉運動会」に参加させて頂きました。


全く筋力がないのになぜかチームリーダーに任命されたので、今キーボードを打ちながら両手が震えています。


写真はバービージャンプをしているぼくです。


筋肉運動会に参加されていた方のなかにはリバ邸の住民さんや元住民もたくさんいて、筋トレと同じようにリバ邸がひとつの共通言語になってるのをみててめちゃうれしかったです。



こんな感じで、リバ邸住人であることとか、リバ邸にあそびに行ったことがあるってこと自体がまた会話や行動のきっかけになっていったらめっちゃ理想的だなぁって。


それでは!!今日もリターンを紹介させて頂きます!!!!


リターン紹介③「1泊2日ぼりフリ合宿参加券」5,000円or10,000円

講師をさせて頂くぼくについてですが、3年前にリバ邸に住むと同時に、勤めていた都内の料亭を退職し、出張料理人として独立しました。


で、ブログからの出張料理予約受け付けや、メディアでのコラム執筆など、料理に関する全般的なフリーランスとして活動の後、田舎フリーランス養成講座の講師や統括などもつとめさせて頂きました。


こうして書くと、なんだかすごい感じに言っちゃってる気がしますが、失敗の数だけは誰にも負けないと思っています。


だからこそお伝えできることが山ほどあるので、これからフリーランスの活動をされる方はぜひ!ひたっすらつきっきりでお伝えできることは全部伝えさせて頂きます!!


今回の1泊2日の「ぼりフリ」では、以下のような内容を想定しています。

────────────
講座内容
────────────

・フリーランス営業講座

→そもそもフリーランスとしてどのように仕事を生み出し、獲得していくのか。

・セルフブランディング講座

→いま、目の前の相手に伝えるべき情報はなんなのか。誇張表現ではなく状況や相手に応じて的確に自己紹介をする知識について。

・仕事作成講座

→自分の「できること」をどうやって価値として対価を頂いていくのか。自分自身の能力を商材に。

・見積書&請求書&契約書作成講座

→小難しいところが苦手な人も多いかもしれませんが、避けては通れないものたち。
大丈夫です、ぼりも死ぬほど苦手でした。


開催場所となるスナックCandy御徒町店は、リバ邸運営メンバーのシンヤくんがオーナーを務めているお店です。

初日の講座終了後はみんなでCandyで交流会をしましょう!(料金は別途)


詳細は以下となります。

【1泊2日ぼりフリ参加券+リバ邸ロゴステッカー2種類】
・日付:7月13日(土)〜7月14日(日)
・時間:1日目13時〜17時・2日目9時〜12時
・場所:スナックCandy御徒町店
・人数:最大15名
リバ邸のスポンサー企業である株式会社ponnuf様と連携して開催している「田舎フリーランス養成講座(いなフリ)」の運営統括・講師を務めている株式会社リバ邸のぼりが7月の日曜日に計4コマの講座「ぼりフリ」への参加券。
*近隣のリバ邸が共同運営を行っているWithBホステルに別途2,000円で宿泊が可能です(要事前予約)


活動報告

現在の当プロジェクトの進捗は以下となっております。

残り日数 28日

支援金額 457,888円

支援者数 78人

達成率  35%

引き続き、ご支援のほどよろしくお願い致します!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?