2019/07/15 19:08

今日は祝日!久しぶりにゆっくり時間を過ごしています。

さっきまで昼寝してました。ひひひ。

劇団やる気制作のヒラセトモキです!めっちゃのんびりーありがたーい!!



さてさて、昨日は今年度2回目のホール練習を行いました。


以前の活動報告ブログにも書きましたが、ホール練習っていろいろとチェックするポイントがあるんですよね。

広い舞台上での立ち位置確認や動きの確認はもちろんのこと、声の出方の確認、衣装の色味の確認などなど。


お芝居全体を通しての衣装の色って結構重要で、
同じシーンに同じような色の服を着た人がたくさん出てくると
お客さんが混乱しちゃうんですよね。

そうならないようになんとなくではありますが、
各キャラクターごとにテーマカラーのようなものを決めて
衣装を考えていくようにしています。



昨日はそのホール練習でしたので、
これまで準備してきたいろいろな衣装を試してみて、
全体をチェックしてもらうという流れになりました。


当然ですが、それでOKな人もNGな人もたくさん出てくるわけで、
そうなると新しい衣装を用意しないといけなくなります。

でも全部いちいち買って用意はできないですよね。

なら、どうするか。誰かに借りるわけです。


というわけで、昨夜のお稽古後のグループLINEは衣装関係の
情報共有の嵐でした(笑)
 ※個人情報は編集してありますのでご安心を(笑)


 こんな服持ってるよ

 こんな感じの靴持ってない?

 これはちょっと小さいかも…



そんなことを言い合いしているのが今日の昼まで続き、
気がつけば未読がめっちゃ溜まってる!(笑)



本番の舞台上は出来上がったものしか見ていただけませんが、
稽古の外側でもこういったいろんなやり取りをやっておるんです(笑)


さぁ、どんな衣装で出演することになるか、乞うご期待です(^^)




・・

クラウドファンディング実践中!ご支援お願いします!

チケット絶賛発売中です

---

劇団やる気 第3回公演
 令和19~いつもより多めに~


日時
 2019年8月16日(金)19:00~
 2018年8月17日(土)13:30~/17:30~


会場
 郷の音ホール 小ホール


入場料
 1500円(当日2000円)


チケット販売
 郷の音ホール チケットセンター(tel:079-559-8101)
 劇団やる気(tel:050-5867-2946)  
 劇団やる気HP(https://gekidan-yaruki.wixsite.com/yaruki/) 



主催
 劇団やる気


後援
 三田市・三田市教育委員会・三田市観光協会