2019/07/24 10:41

昨日の大雨はびっくりしましたねー。
で、一夜明けて今日は朝から猛暑。体調管理が重要なシーズンになってきましたね!

劇団やる気 制作のヒラセトモキです!



さてさて、稽古場ではいろんな言葉が飛び交うってな話を
数日前にしましたよね。覚えてらっしゃいますか?


今日もそんな稽古場で飛び交うコトバをご紹介します。


それは「ミドリムシ」。


---



 ミドリムシ [名詞(たぶん)]

  1.演出が「令和19~いつもより多めに~」の中でよく口にするコトバ

  2.ある特定の人達を指す。一応、人(たぶん)。



---



トップ画像はミドリムシな人たちがたくさん写り込んでいる写真です(笑)


ま、よーするに「令和19~いつもより多めに~」には
明るい緑色の服を着た人がたくさん出てくるってことなんです。



で、この色がかなり目立つ。
固まっちゃうと顔もよくわからなくなるくらい緑色が主張してくる(笑)

なので、そこのミドリムシ固まらないで!とか、このシーンはミドリムシ一列に並んで!とか、言われ続け、下げ荒まれ、罵られ…はされてないか(笑)




令和19~いつもより多めに~」の舞台は三田市にある多機能型の福祉施設。

今風にいうと、デイサービスと学童とケアステーションが一緒になっているような場所なんです。


で、このミドリムシの人達はそこで働く職員さんたち。

つまりこのハデハデに主張する緑色は、その施設の制服なんです。
まー、ハデな制服だこと(笑)



で、この福祉施設を中心として物語はスタートし、令和19年の三田の現在や未来を考えるというストーリーに展開していくわけですが…さぁてどんな話になるんでしょうか!?

ミドリムシな人たちはどうなっていくんでしょうか?

乞うご期待!!!





・・・

クラウドファンディング実践中!ご支援お願いします!

チケット絶賛発売中です

---

劇団やる気 第3回公演
令和19~いつもより多めに~


日時
 2019年8月16日(金)19:00~
 2018年8月17日(土)13:30~/17:30~


会場
 郷の音ホール 小ホール


入場料
 1500円(当日2000円)


チケット販売
 郷の音ホール チケットセンター(tel:079-559-8101)
 劇団やる気(tel:050-5867-2946)  
 劇団やる気HP(https://gekidan-yaruki.wixsite.com/yaruki/) 



主催
 劇団やる気


後援
 三田市・三田市教育委員会・三田市観光協会



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?