2019/08/04 11:58

昨日は三田まつり。

みんなはお稽古しているんですが、ぼくは祭りで働いていました。
ごめんねぇ、こればっかりは仕方ない(--;)

古い商店街内で働いております、劇団やる気制作のヒラセトモキです。
おはようございます!


昨日のお祭りのおかげで1日立ってもまだ体が火照った感じです。

やばい、熱中症的なやつ?やばーーい!!




てなわけで、今日はちょっとライトな話題を。



その三田まつりでウロウロしている時に、
知り合いの議員さんに出会いました。


今は知り合いに出会ったらすぐ「令和19〜いつもより多めに〜」の宣伝をすると
決めているもんですから、当然彼にもアタック。

するとこんな反応が返ってきたんです。



あー、これねぇ。どこかでチラシもらって、めっちゃリアルな話やなぁと思ってたんですよ。これは三田は本当に深刻で、子供さんも少なくなって、お年寄りが増えて、町としての機能が保たれるかどうかわからなくなっているような状況で、でも、まだ誰もそれに対して向き合おうとしていないんです。もっと真剣に向き合わないといけないテーマだと思うんですよね…(以下略)



さすが議員さん。一気にまくしたててくれました(笑)



とにかく問題視してくださっていることと、興味を持ってくださっていることは
伝わってきましたので、とにかく来てくださいねと約束をし、
チケットをお求めいただきました。



台本が配布された段階では、ちょっと荒唐無稽な話だなぁと思っていた部分もあるのですが、
思っているよりも多くの方が「令和19〜いつもより多めに〜」で描く
現状と未来を問題視されているようです。



「令和19〜いつもより多めに〜」はあくまでもお芝居です。
あくまでもエンターテイメントです。


でも、なにかを考えてもらうきっかけになるのではないかと思っています。


公演まであと12日。

みなさんに何かを感じてもらえるように、ギリギリまで稽古をがんばっていきます。


チケットも絶賛発売中です!

ぜひご家族やお友達もお誘いの上、ご来場くださいね!!!




・・・
チケット絶賛発売中です
---
劇団やる気 第3回公演
令和19~いつもより多めに~

日時
 2019年8月16日(金)19:00~
 2018年8月17日(土)13:30~/17:30~

会場
 郷の音ホール 小ホール

入場料
 1500円(当日2000円)

チケット販売
 郷の音ホール チケットセンター(tel:079-559-8101
 劇団やる気(tel:050-5867-2946)  
 劇団やる気HP(https://gekidan-yaruki.wixsite.com/yaruki/) 


主催
 劇団やる気

後援
 三田市・三田市教育委員会・三田市観光協会