2019/08/16 00:40

台風の影響で…ってのは昨日のブログでも書きましたが、
昨日は結局50分程度照明合わせをさせてもらって、夕方に強制帰宅となりました。


夕方には家でゴロゴロしてるって、本番前日とは思えない〜!!
身体は楽だけど超焦る〜〜!!!

劇団やる気制作のヒラセトモキです!




さて、今年のお芝居「令和19〜いつもより多めに〜」の活動報告ブログ、
楽しんでいただけましたでしょうか?

これまでも劇団やる気のオリジナル作品は三田の町に
フォーカスしたものだったのですが、
今年の令和19〜いつもより多めに〜はこれまで以上に
三田の街のことが出てくる内容になっています。


これはぼくだけかもしれませんが、
台本をもらった当初は自分たちでもこの作品の面白さ・良さっていうのが
いまいちわかっていませんでした。


しかし何度も何度も台本を読み、
何度も何度も通し稽古をやっているうちに、
おもしろい部分がはっきり見えてきて、
深いテーマとかは抜きにしてもエンターテイメントとして
楽しんでいただけるような作品に仕上がってきているのではないかなーと感じています。



少子高齢化、そして人口減少。


三田だけではなく日本全国どこの町も課題として抱えていることです。

しかし毎日の生活の中ではそういったことを感じることは多くありません。


今回の令和19〜いつもより多めに〜はそういったことを考えてもらう
キッカケになるかもしれません。

また、自分たちの街のことを知ってもらうキッカケになるかもしれません。



我々のお芝居を見ていただいて、そんな事を考えてもらえれば…なんてことは
おこがましいのですが、
そんなことを考えるキッカケにしてもらえれば嬉しいなと思っています。




この活動報告ブログは今日で一旦終了になります。


先日、稽古中に演出の池田さんがこんなフレーズを口にしました。


「The show must go on だからね!」


一旦動き出したら止まれないのがお芝居です。

このメンバーで、この作品をできるのも今日と明日の二日間だけです。


だからこそ、自分たちもしっかりこの時間を感じて、味わって、
みなさんに楽しんでもらえるお芝居をお届けできればと思っています。




今日まで、台風とかその他もろもろいろんなトラブルがありましたが、
それも全部含めてThe show must go on.です。


これまでの数ヶ月のことを思い返しながら、
今日明日の本番に望みたいと思います。


それでは郷の音ホールでお会いしましょう!!


・・・

チケット絶賛発売中です

---

劇団やる気 第3回公演

令和19~いつもより多めに~


日時

 2019年8月16日(金)19:00~

 2018年8月17日(土)13:30~/17:30~


会場

 郷の音ホール 小ホール


入場料

 1500円(当日2000円)


チケット販売

 郷の音ホール チケットセンター(tel:079-559-8101)

 劇団やる気(tel:050-5867-2946)  

 劇団やる気HP(https://gekidan-yaruki.wixsite.com/yaruki/) 



主催

 劇団やる気


後援

 三田市・三田市教育委員会・三田市観光協会 


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?