2019/05/19 02:16

みなさま、こんにちは。

お読みいただきありがとうございます。


【人間力を高めるムドラ瞑想】を普及する目的

私たちは、心の成長とともに人間力が高まり、ご自身と周囲の人たちという社会全体の幸福へとつながっています。

個人の心の成長とは、人間力を高め、幸せになることです。

この幸せとは「自分さえよければいい」といった目先の利得を優先した利己的な愛ではなく、他者へ真の喜びを与えたいという心へ変容したときに得られる「真の幸せ」を意味しています。

未来へ持続可能なより善い社会を支えている一人一人の人格を成長させることは、私たちが人間として生まれた意義を考えていくと必ず到達する真理なのです。

しかし、この意味を単に「正論」として捉えてしまう感覚こそが、私たちの心を成長させるための理由となります。

この宇宙の真理という正論を、真理に則った生き方を心から実践したいと心から感じた時に起こる「安心」と「信頼」が人を本当の癒しに導きます。

真の自然治癒は、この心の成長と関連する人間力の向上が重要なカギになります。


【ムドラ瞑想の基礎講座】
より善い社会を支える個人の心の成長を助ける内面的な環境を自発的に創る、このムドラ瞑想の基本的なしくみを、生物学的、神学的に伝える基礎講座を行ないます。

先ずは、5月に予定している日程のお知らせです。

日程:5月29日(水)20:30~22:00

参加費:無料

場所:オンライン会議ツールZOOM 
パソコン、スマートフォン、タブレットなどで受講可能

開催日時に指定アドレスへアクセスするとイベント画面が開きます。

アドレス:https://zoom.us/j/3622834468
はじめてZOOMを使われる方は、事前にテストしてください。
開催時間の5分前にアクセスしてください。

ZOOMミーティングに参加する方法を読んでいただけるわかりやすいです。
https://zoomy.info/manuals/sanka/

講座内で使用する資料の一部

参加は自由です。

お気軽にご参加ください。

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?