2019/06/07 11:49

50%に到達しました!!

皆様ご支援いただき本当にありがとうございます。


今日はカラバリューカードの特徴「デザイン」についてご紹介いたします。



カラバリューカードは「誰でも気軽に楽しめる」をコンセプトに、どうやったらみんなが分かりやすくかつ価値観と触れ合うことができるかを徹底して追求しています。

例を上げれば

 ・持ちやすいと感じるカードサイズ

 ・ビジュアルの嗜好性に影響を与えにくいように考慮したピクトグラムデザイン

 ・文字サイズ等の可読性・配置バランス

 ・言葉の解釈

 ・カード枚数の絞り込み

など様々な要素を考慮して、カラバリューカードはできました。


このデザインを担当しているのはプロジェクトメンバーであるディレクター藤本と

富士精版株式会社のデザインチームの皆さんです。

富士精版のマスコットキャラクター「フジフクロウ」


富士精版デザインチームは今年

「第40回日本BtoB広告賞」で自社コーポレートサイトが銀賞に輝くなど、

印刷物だけでなくWebデザインでも実績を残しておられます。

(富士精版HP https://www.fujiseihan.co.jp)

今回このカラバリューカードに共感いただき、制作に協力してくれています。


私たちの想いをカタチにする上で、ただカッコいい、ただオシャレ、だけではなく

人に伝わるデザインを目指して日々改善を加えています。


お手元に届いた際にはそんなところも注目しながら活用ください^^


残り3週間、100%達成へ向けて活動中です。

皆様今後ともご支援よろしくお願いいたします。