2019/10/26 20:22

令和元年10月26日 子供神輿を開催いたしました。
 下コース 10:00~
 上コース 13:00~

私たち実行委員は、「子供たちの笑顔は、地域の活力に繋がる」「老若男女とわず、地域の方が同じ時間を共有することが大切」との想いから、子供神輿の復活開催に向けて取り組みをさせていただきました。

※施設のおばあちゃん達にも喜んでいただけました。

結果、天候にも恵まれ、有井地区へ戻ってこられている方だけでなく、みなし仮設住宅から会場へご来場いただき、想定を大幅に超える400人以上の方と、時間を共有することができました。

巡回コース周辺には、更地になった土地が多く、まだまだ被災の痕跡が多くみられますが、子供たちの大きな「わっしょい!」とのかけ声が遠くまで届き、沿道で声援を送っていただける住民の方もいらっしゃいました。

会場内では、参加した子供たちから笑顔で「おじちゃん。ありがとう!」との声をかけていただき、家族で会場を後にする姿が数多くありました。
実行委員も「やって良かった!」と感じた瞬間でした。

このような声を頂けたのも、皆様のご支援があってのことです。
ご支援いただいた皆様、誠にありがとうございます。

※支援いただいた方のご紹介ボードとメッセージボード

私たち実行委員は、今後も地域復活に全力で取り組んで行く所存です。
最後に、台風や豪雨災害で被災された方々へ、心からお見舞い申し上げます。

子供神輿実行委員長 中西泰章