2019/05/31 14:30

【着物スタイリスト装華~soukaによるアレンジ着物の着付け+撮影会 7/27】

・・・・・
「東京の夏を楽しむ」ツアー視察レポ
・・・・・

久しぶりの浅草駅

降りてすぐのところに
「人力車」のお兄さんたちの威勢の良い声が聞こえます。

そんな中、本日の視察ポイント
「浅草寺」に向けて歩き出します。

雷門前はさすがに観光客が多い。

季節柄、着物姿と浴衣姿が入り混じっていました。

よくよく見ると浴衣姿は外国の方が多いですね。
アジア系の人だとパッとみ日本人にも見えます。

みなさん楽しそうに写真を撮ったり
おしゃべりしながら仲見世を歩いています。

人が集まって強いエネルギーが通っているスポットなので
買い物などを楽しみながらゆっくり参拝すると
運気アップにつながるのだとか。

ワクワクする気持ちを抑え
行きはウィンドウショッピングを楽しみながら
奥の宝蔵門へと進みました。

本堂右手前にあるお水舎で、手と口を清め本堂へ

もちろんクラウドファンディング成功祈願を
忘れずにしてきましたよ。

本堂の奥には「お堂」がたくさんあるのですが
それぞれ商売繁昌・金運・除病・縁結び・子授け・安産・子育てなどなどご利益の宝庫です。
奥には浅草神社もあるので、こちらにも立ち寄りお参りしました。
お寺と神社で参拝方法が異なるのが趣深いですね。

帰りは駅に向かう途中、仲見世でお買い物。

ちょっと裏通りに目をやると、昭和レトロな街並みも風情があって素敵です。
裏通りにも気になるお店がたくさんあって、そちらもふらりと散歩してきました。
トンボ玉を作る体験コーナーとか、火消Tシャツ屋さんとかメチャ気になりました。

浅草寺のパワーを十分に受け取り
心と体が軽くなりやる気に満ち溢れた状態で帰路につきました。

・・・

当日は浴衣アレンジでの散策となります。
会場で着替えを済ませ、浅草散歩と洒落こみます。
番傘や祭りうちわなど撮影用に、夏らしい小道具もご用意いたします。

カップルやお友達同士の参加も歓迎!
お申し込みお待ちしています!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?