2019/06/08 23:54

一軒貸切宿「茶心」がある宮崎県新富町には、町を流れる一ツ瀬川が日向灘へと注ぐ富田浜入江があります。

そこには、宮崎県で唯一の漕艇場「富田浜漕艇場」があり、手漕ぎボートによる競技「レガッタ」の地元チームが練習を行ったり、大会が催されるなど、ボート競技の拠点として活用されています。


こちらが、4人漕ぎのボート・ナックル艇。4人の漕手に加え、「コックス」と呼ばれる司令塔が乗り込み、5人1チームとなって競技に挑みます。

まっすぐ、速く進むためには、4人が操るオールの向きがピッタリそろっていることが欠かせません。漕手はみんな同じ方向を向いているため、後方の漕手は、前方の漕手の動きに気を配りながらオールを動かさなければいけません。


手足を目いっぱい使いながらオールを漕ぐと、次第に風を切る感覚が爽快です!

そして、レガッタは1人だけが頑張っても進まず、チーム一丸となって努力しなくてはいけない競技です。このアクティビティは、チームビルディングに最適です。

単なる観光としてではなく、企業研修の一環としても活用できる体験コンテンツです。一軒貸切宿「茶心」に宿泊されたお客様から事前ご予約をいただければ、ご案内も可能です。

ぜひ、一棟貸切宿「茶心」に宿泊し、ここでしかできない体験をしてみてください。
みなさまのご支援・応援シェアをよろしくお願いします。

↓クラウドファンディング の詳細はこちら↓
空き家再生/民泊「お茶ホテル」9/21国際平和デーに竹あかり祭を開催し世界へ発信