2019/11/13 10:23

いつもWING SCHOOLの取り組みに温かい応援をくださりありがとうございます。

メールが届かなかった支援者の方がいらっしゃいましたので、こちらでもご紹介させていただきます。

ドリームチルドレンのトークライブの詳細が決まりました。

延期になっておりましたが、1117日に行います。

Facebookでライブ配信も行いますので、ご都合つかれましたらつないでください。

https://www.facebook.com/wingschool2018/

※写真は、第2回の様子です。

*****************



DREAM children 座談会 FINAL !!
こんにちは(*ˊᵕˋ*)WING SCHOOLDREAM childrenです!!
WING SCHOOL
の中学生でトークライブをやっています。
有難いことに1回目も2回目もたくさんの人が来てくださって「感動した」「子供の講演会として来てたのに途中から一人の人として見ていた」など
おっしゃってくれてとてもいい思い出になりました。
今回が最後のおはなし会です!!
是非おいでください。

日程 : 11/17() 13:0014:30
場所 : WINGSCHOOL
862-0941 熊本県熊本市中央区出水1丁目7-51

参加費 : 無料
(
これからより多くの人にWING SCHOOLを知ってもらうために募金を受け付けております。募金ボックスを設置していますので募金してくれたら嬉しいです)
ライブ配信もやります!

対象 : WINGに興味のあるお子様から大人まで誰でも気軽にお越しいただけます。今回は特に中学生に来て欲しいです。

テーマ : 学校について
(
校則・授業・人間関係 etc…)


ここで、知ってる人もいると思いますが少しWING SCHOOLの紹介をしたいと思います。
WING
 SCHOOLは、20184月に熊本に開校したオルタナティブスクールです。小学1年生から中学3年生までの約60人が県内外より毎日通ってきています。個性を大事にしている学校です。通常の学校に居場所がない子や自分のやりたいことをのびのびとやりたい子が学習しています。

DREAM children
のことも少しお話します
私たちが考えるトークライブの目的は、3つあります。
 10人のうち1人でも共感できるようにする
 人の人生を変えるきっかけをつくるようにする
 人も自分も幸せにする

【トークライブをやろうと思った理由】
人が信じられなくなって、大人が怖いと思っていた経験があるけど、WINGスクールに来て、人の前で話せるようになりました。
自分がずっと考えてきて、これまで話せなかったことを話せる場を持って、自分をさらけ出せるようになって、自分に自信を持てるようになってきていると思います。人も少し信頼できるようになりました。
スピーチが苦手だったけど、それを克服したくて始めたトークライブ。
うちに秘めた思いをどうしても伝えたかったからです。

【今回について】
今回は最後ということもあり、これまでと少し違ったDREAMchildren
のおはなし会にしたくて話し合いを重ねました。
DREAM children
でのクラウドファンディングを行いました。
そして遠いところに住んでいて直接来れない人のために今回の座談会をライブ配信いたします。
今回のテーマは「学校」です
校則や授業、人間関係のことやWINGについて、WINGに来る前のことなど
私たちが普段から感じていることなどをお話します。
大人からはきけない中学生の本音がたくさん聞けると思います!
これまでは私たち側から発表として聞いてもらっていましたが、
今回は座談会ということで班を作って、私たちの意見も聞いてもらいながら
皆さんの意見なども聞く機会にしたいと思っています!
WING
のことやWINGに来る前のことなども話すのでWINGに興味がある子供さんなどでも
WING
のことについてたくさん聞けると思います。
今回、参加費は無料です。
これからより多くの人にWINGを知ってもらうために募金を受け付けております。
募金してくれたら嬉しいです。
会場となるWINGには手作りお菓子、飴などたくさん用意しておきます。
大人も子供も大歓迎で無料なので気軽に来れると思います。
来てくださった方に各家庭1WINGの体験見学チケットの割引券をさしあげます

今回このイベントのためにクラウドファンディングも実施しました。寄付してくれた方々ありがとうございました。
会場から遠くに住んでいて直接来れない方々のためにライブ配信もいたします。ご希望の方は、info@wingschool.jpまでご連絡ください。

ぜひ最後のDREAMchildren座談会にお越しください!!
お待ちしております

DREAM children


この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?