2019/06/10 15:56

クラウドファンディング終了まで残り1週間となりました。

目標金額まではまだまだ及んでいませんが、みなさまからいただいた大切なご支援を活用させていただき、たくさんの方に浜松ではたらく人たちの姿をお届けしていきたいと思います。

ひきつづき、ご支援のほどどうぞよろしくお願いいたします。


さて、これまでこちらの活動報告では、取材させていただいてきた企業をいくつか紹介させていただきましたが、掲載者17社さんが決定しましたので、今回ご紹介させていただきたいと思います。


農林水産業から製造業、飲食業、士業まで、浜松で活動する本当に様々な企業さんを取材させていただきました。

掲載企業さんの一覧はこちらになります!


(掲載企業) 

■株式会社hiro furniture
『楽しい』が広がる、hiro furnitureの家具と空間づくり

■古橋織布有限会社
次代につなぐ、唯一無二の風合いと遠州織物

■株式会社ランドデザイン
コミュニケーションとしての建築を楽しむ

■ビオ・あつみ エピスリー浜松
人から人へ、想いをつなぐスーパーマーケット

■株式会社スプラウト
ずっと長く大切に、直して使う文化を育てたい

■伝兵衛商店株式会社(伝兵衛堂)
伝えていく、ゆとりと暮らし

■有限会社天竜堂
技を磨き、日々の暮らしを支える

■株式会社フードフォレスト
心と身体が満たされる、食を通じたおもてなし

■京丸園株式会社
多様性がつくりだす、笑顔の農業

■株式会社アライブ
『“チームプレー”で支える、地域の住まい

■株式会社ナインスケッチ
人と自然が調和する緑のある暮らし

■野末和彦税理士事務所
想いに寄り添い、「経営の守り」を支える

■永田木材株式会社
浜松の森林資源を活かし、地域に還元する

■丸八不動産株式会社
浜松の街なかに新たな風を吹き込む

■株式会社海老仙
豊かな漁場を守り、未来に受け継ぐ

■株式会社呉竹荘
心地よいおもてなしを、地域とともに

■HUIS -ハウス-
衣服を通して、伝えていく


あらためて、浜松で活動しているこんな様々な会社があるんだな〜ということを感じていただけるのではないかと思います。

また、17社の中には、経営者の方がご自身で起業された会社もいくつかあります。そんな起業のストーリーを感じていただくのも、違った楽しみかもしれません。



ものづくりのまちと言われる浜松。その豊かな地域資源をもとに、起業する方が多いのも、浜松ならではかもしれません。夢を持って自分の好きなことに取り組むことができる、そんな地域ともいえるのではないかと思います。


なお、先日ご紹介した特設サイトのOPENとともに、㈱55634の書籍オンラインショップ「浜松本屋 HAMAMATSU BOOK STORE」で、「はままつ仕事図鑑」の予約販売もスタートいたしました!



■浜松本屋 HAMAMATSU BOOK STORE

「はままつ仕事図鑑(予約販売)」はこちら


谷島屋さんなど書店でお買い求めいただくことができる浜松周辺地域だけでなく、遠方の方でも手に入れることができます。

まわりに興味のある方がおられましたら、ぜひご案内くださいね。



この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?