2019/12/07 23:27

ヨシダ所長です!

ようやく本日ギターのレコーディングが完了しました。
今回のアルバム、昔の曲の再構築ということもあり、
現在のDENSHI JISIONよりも、ギターロック色が強く、ギターの占める割合が多いんですよね・・・。

それで結構ギターのアレンジに時間がかかってしまいました。
リズム・ギターもリードも自分で弾くので10曲分の録音は正直ハードでしたが、ただしその分曲のアレンジも大分固まりました。

ギターの録音には新機材、Kemper Profiler Stageを導入しました。いわゆるギターアンプの役割をしてくれる機材なんですが、こいつの音が最高なんです!ギターの音もレベルアップしたことを感じていただけるはずです。


あと久々にギターロックを作っていて改めて自分は本当にロックが好きなんだなぁと再認識しました。笑
なんか世間一般のロッカーのウェイウェイ、俺について来い的な雰囲気が好きじゃないんですが、音楽としてのロックは本当に好きなんだなあと気づきました。やっぱりディストーションギター、激しいドラム、うねるベースには心を動かされますね。もうちょっとロックっぽい曲もこれから作りたいと思います。

年内、間に合わなければ年末年始のお休み返上して遅くとも年始には完成版をお届けしますのでもう少々だけお待ち下さい。楽しみに待っていただければ嬉しいです!