2019/06/10 00:51

支援していただき、ありがとうございます!無事達成することができました。


本当にありがとうございます!


焙煎所と相談して発注の準備に入ります。みなさんには、できるだけ早くお届けして、早く飲んでいただきたいと思ってます。もう少々お待ち下さい。


このプロジェクトがSUCCESSしたその日、現在ネパールにいる友達から写真が届きました。それがこの写真です。ネパールのポカラにあるカフェです。なんでも、日本人がコーヒー豆を仕入れてやっているらしい。


私が、クラウドファインディングでネパールのコーヒー豆を扱うのは2度目です。


最初のプロジェクトは、ネパールの農園から直接仕入れて、探し出した焙煎所で焙煎してもらい、デザインをお願いしたパッケージで販売しました。


今回のプロジェクトは、国内の焙煎所にある在庫のコーヒー豆を、焙煎してドリップバッグにしてもらい販売します。


つまり、私が今すぐにできる範囲のことをしています。それしかできないとも言えます。


そして、このプロジェクトを始めて、夢に見ていたものが、現実的に見えてきました。


『ネパールにコーヒー農園を持ち、ネパールと日本にカフェを作る』


このプロジェクトが達成したおかげで、スタートラインに立つことができそうです。ありがとうございます。


まだまだ始まったばかり、みなさんにはまだまだお世話になると思います。その時は優雅に『はるがおコーヒー』を飲んで叱咤激励をお願いします。


まだまだ今回のプロジェクトは続いてます。ぜひ、コーヒー好きな知人にご紹介いただき支援の輪を広げていただきたいと思います。


スナックキャンディ御徒町さんにご協力をいただき、カフェイベントを開催する予定です。ご都合よろしければ、ぜひ遊びに来て下さい。


ストレッチゴールも考えていますので、引き続きプロジェクトのご支援、よろしくお願いします!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?