2019/07/06 10:32

【当日のトークセッションテーマ紹介②】

引き続き、スポーツビジネスサミット当日のセッションテーマをおしらせします!

----------------------------------------------------------

テーマ②

「地域活性から考える【ローカル×スポーツ】の可能性」


2018年冬季五輪、カーリング女子銅メダルをロコ・ソラーレが獲得したのは記憶に新しいですが、同時に有名になったのは「もぐもぐタイム」。そしてその際に食べられたお菓子は、、、。

DoとSeeの観点から語られることが多いスポーツには、多くの人がまだ知らない可能性を秘めているのかもしれません。ではスポーツ(ビジネス)に携わる方々は、どのような可能性に気づき、仕掛け、行動しているのか。

各社取組の紹介や今後の可能性など、ここでしか聞けない話が数多くあるかもしれません…!

----------------------------------------------------------


2004年に北海道へ移転してきた日本ハムファイターズは、今や道民の生活に欠かせない存在となったと思います。

では、具体的に球団などスポーツチームはどのような活動をしてきたのか、その狙いは?などなど、さらにローカルに寄った話を中心に繰り広げていきます!

日ハムからご登壇いただく、笹村さんのお話必見ですよ!!

この活動報告が気に入ったら、
シェアしてみませんか?