2021/06/10 20:31

Quolifyingから合わせると4日間にもおよぶニュル24時間レース。その間チームの食事はどうなっているの?と気になるわ方もいると思うので、少しご紹介。

レース週を通してテント内(ピット内ではなく)でケータリングを食べます。そして、メニューは下記になります。

テントで食べる朝食は基本的にパンにチーズ、もしくはサラミのサンドイッチ。写真の

ようにボイルソーセージ、スティックサラダ、チーム特性クリームソース(激ウマ)、スティックサラミ。これはチームの定番食で、トップ写真のようにスナック類と一緒に常にモニター前にあります。


今回のお昼と夜のメインはこんな感じです。

・ビーフストロガノフとライス?ちょっと長くてパサついてるライス!

・春のドイツ料理ホワイトアスパラのホワイトソースとハンバーグ

・ドイツのトンカツことシュニッツェルのキノコクリームソースかけ





ドライバーも走行の合間に食事をとります。  写真はスープラのドライバーでニュルのインストラクターであるヘイコ選手。身長が190cmなのでお皿が小さく見えますが!(笑)


24時間本線が始まる前には定番の豪華なオードブルが並びます。長いレースなので、間食な感じでたべます。かなり種類があり最高ですね。

ちなみにロッジにいる時は、朝食は各自もしくは各ロッジで作り。夜はみんなで作ります。

写真は宿泊先のフェリエンパークの様子、コースから10分くらいです。この時はニュル24時間定番日本から買ってきったルーでつくるカレー。





話はテントにもどり、こんな感じでスイーツも充実です。今回は写真撮り忘れちゃいましたが、毎日違ったケーキ類がでてきます。


長いレースウイークと24時間を戦い抜くには食事もチームにとって欠かせないモチベーションなんです。

他のチームではBBQや専属のシェフや小型レストランをテントに併設するチームもあります。