2019/06/06 14:00

今回コラボします、とけた電球”さん。

http://www.toketadenkyu.com/

神奈川県出身。2012年5月、高校のマンドリンクラブで出会ったメンバーで結成する。心に響く歌詞とメロディ、即興的で中毒性の高いライブ演出が注目を浴びている。2018年11月、EP「STAY REMEMBER」リリース。2019年3月1日に過去最大規模となるワンマンを渋谷O-WESTで開催。着実にその知名度を広げている。


私が初めて出会った曲はこれでした。

https://www.youtube.com/watch?v=iA4WrXG7oX8


私の趣味は、家に帰ったらテレビをつけ、ソッコー消音モード、エンドレスYouTubeで音楽を流し続けるというやつです。(そしてビールも飲みます)


そこでこの「覚えてないや」が急に流れてきまして、ん?・・なんやこの声と音は・・・覚えてないや?とはなんぞや・・!

となりました。

そして何度もエンドレスリピート。またこのPVがすっごく良いのです。

歌詞をよく聴いていると、この”覚えてないや”ってタイトルの意味がまた切なくて。。

この約4分間に物語がつまっていて。ほんとによくて。

そして最後はスマホが低速モードになって終了です(家にwifiはありません)


映画「ビート・パー・MIZU」のために、現在曲を書き下ろしていただいているのですが。

そちらをチラッと聴かせていただきましたが、これはかなりやばいです。

この興奮を誰とも分かち合えない私は、駅の階段から正座の姿勢のまま転び落ちました。


なので皆様、作っていただいてる曲に恥じないよう、作品を絶対いいものにしますので、引き続き応援宜しくお願いします。


富田