2019/06/19 23:29


皆さまこんばんは。

学生NGO ALPHA渉外班10期の川島千花と申します。

この度は、私どものプロジェクトページをご覧いただきまして本当にありがとうございます。


ついにこのプロジェクト公開期間も残すところ2日間となってしまいました。

ただいま目標金額の27%であります、82000円のご支援をいただいております。ここまでご支援いただきました皆さま、本当にありがとうございます。ALPHA一同を代表してお礼を述べさせてください。

しかし目標金額達成には、まだまだ最後まで、このページをご覧くださっている皆様のご支援が必要です。

私どもの活動に少しでもご賛同いただけましたら、ぜひご支援ご協力お待ちしております!何卒よろしくお願いします!


そして只今、このクラウドファンディングと主に二本柱で私たちが建設費用を集めさせていただいております、街頭募金を東京吉祥寺の町で行っております。この様子等も下記のSNSからご覧いただけます。フィリピンの子ども達のたくさんの写真もアップさせていただいておりますので、ぜひこちらにも足を運んでくださると嬉しいです。

ホームページ:https://student-ngo-alpha.jimdo.com/

Twitter:https://mobile.twitter.com/ngo_alpha

Instagram:https://www.instagram.com/ngo_alpha/

Facebook:https://m.facebook.com/studentngoalpha/

Amebaブログ:https://ameblo.jp/alpha-ngo/


さてさて、今回は前回の春の渡航で建設リーダーを務めました、広報班9期りょうの活動への想いをお送りいたします!

りょうの建設に対する熱い想い、ぜひご一読ください!この想い、必見でございます!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


学生NGO ALPHAのクラウドファンディングのページをご覧の皆さま、こんにちは!

東京外国語大学3年 広報班所属の石川凌です。

今日は私の建設に対する想いを伝えさせていただきたいと思います!

建設は「楽ちん」か「大変」かで言えば、「大変」です笑

気温30度を超えるなかで建設するよりも、冷房設定23度の部屋であずきバーを食べている方がずっと楽だと思います。

それでも、私は今年8月の夏ワークも参加することに決めました。

その理由は、建設が「好き」だからです!

建設は、ALPHAメンバーやフィリピン人スタッフの良い部分を見つけることができる貴重な時間です。

他の仕事の忙しさを全く見せずに建設も頑張ってくれる人、やる事の優先順位を決めて率先して動いている人、建設の合間の短い休憩時間でも子どもとたくさん遊んでいる人、しんどいことがあっても笑顔と個性で周りを明るくできる人。

建設リーダーとして参加した今年3月のワークで、私はメンバーやスタッフの良い部分にたくさん触れることができました!

なので、新たなメンバーを迎えた今年の8月のワーク、そして小学校建設も今からとても楽しみにしています!



しかし、私たちの力だけでは小学校建設を行うことはできません。
現地の小学校を建設するには約60万円の費用が必要になり、こちらのクラウドファンディングではその半分である、30万円のご支援を目標にしております。

私たちが責任をもって、小学校建設を行って参りますので、ご支援・ご協力のほど宜しくおねがいいたします!