2019/08/03 14:00

こんにちは!

RISACOです。




なかなか文章をまとめることができず、遅くなってしまいましたが、無事にHipHopアート個展を終えることができました!



コンセプトはレコ屋!!




今年初めに、お世話になっている先輩方から、描いているイラストを個展で見てみたいとのお声をいただき、個展を開くことは、絵を描き始めたときからの一つの夢でもあったので、このタイミングだと思い、3月頃から取り掛かっていたのですが、準備期間はあっという間でした。


やるからには、たくさんの方に見ていただきたいですし、なにより来てくださる方に楽しんでもらえる個展にする!

これが一番の想いでした。





今回の個展で、クラウドファンディングを初めて利用させていただきましたが、無知な私に親身になってずっとアドバイスくださったBASSさん。

BASSさんにご紹介いただき、ずっと応援してくださり、シルクスクリーンで大変お世話になりました伊織さん、Good Fellowの皆様。




貴重な時間を使って、フライヤー配布を手伝ってくださったやよいさん、こういちさん、れいなちゃん。





個展会場として使用させてくださったJADE原宿店の皆様。




時間ギリギリの中、キャンバスやグッズ制作にご協力くださったFabLab setagayaの皆様。


お絵描き教室に参加してくれたみんな。



写真撮影や宣伝等で、たくさんご協力くださったAyaさん。




レイアウトを一緒に考えてくれたみーやん。




デザイン等、色々相談にのってくれた麻子。


文章等考えて個展へのアドバイスをくださったやすてぃん先輩。



毎日笑顔で一緒に頑張ってくれたれっぴー。




徹夜で個展会場を一緒に作ってくれたり、荷物の運搬を手伝ってくれたおぐおぐ。




↑レイアウト前です。

一人では間に合わなかった、、、。



この日までイラストTシャツを頼んでくださったり、応援してくださっている皆様。


当日色々な場所から個展会場にお越し下さった皆様。







そしてそして!!!

クラウドファンディングでご支援等、応援してくださった皆様。




本当に本当に!!

ありがとうございます。




想像以上にバタバタしてしまい、お一人お一人にゆっくりご挨拶ができず申し訳ない気持ちもございますが、心より感謝申し上げます。





約8年前の8月に山口県から上京してきましたが、その時では考えられないくらいの方々と出会え、こうして自分の描いてきたものを見ていただき、言葉にはできない想いでいっぱいになりました。





HipHopに出会えて、HipHopが好きな皆様に出会えてよかったです。





そして、私に書くことを教えてくれた生涯現役のおばあちゃん、HipHopを教えてくださり、HipHopアートを描くきっかけをくださった師匠IPPOさん、HipHopのシーンを引っ張り続けてくださっている大先輩方にBig respectです。




そんな大先輩方にもお越しいただき、当日は感極まりました。


KO-TAさん


MAAさん、NATSUKIさんご家族


Zeebraさん、N.O.Bさん


akihic☆彡さん


STEZOさん



そして大先輩のTAKEOさんがサプライズで、色々な方にお声掛けくださり、ムービーを制作してくださりました。




ご出演くださった皆様ありがとうございます!!!

とても大切な宝物になりました。



最後に、HipHopを知るきっかけになるダンスに出会わせてくれ、この個展に山口県から見に来てくれた、父と母。

ずっと応援してきてくれてありがとう。




この日の想い、皆さんの想いを決して無駄にしないよう、HipHopカルチャーを私が表現できる方法で伝えていき、次の夢に向けて突き進んでいきたいと思います。




これからもよろしくお願いします。



RISACO