2019/06/22 07:45

【超早割り10%OFF】は、各色先着15名様となっております。

グリージオ残り13個・コニャック残り15個・ブラック残り15個


【デザイン学の話】
今回のプロジェクトの財布を作るにあたって最も苦労したのはズバリ「デザイン」でした。

製品を欲しいか欲しくないかは、90%第一印象で決まると思います。

もちろん機能性や希少性などの要素が決め手になる事もありますが、
まず、これは「ダサいな」と思われてしまうとウリの部分まで関心がいかなくなると思います。

僕は、0から全て1人で製作しますので、革職人でありデザイナーでもあります。

正直機能面は、ギミックに必要な動きを考えれば自ずと答えが見つかるので、物凄く頭を捻って捻ってパンクしてもどうにかなるものです。

しかしデザインは、完全にセンスがものをいう分野になります。

僕はデザインを考えるより機能を考える方が得意だと思います。

おそらく、職人兼デザイナーの人はどちらかに傾くのではないでしょうか。

ニューオーダーウォレットは、男性だけでなく女性にも愛される財布をコンセプトにデザインしました。

最もこだわった点は、丸みを帯びたシルエットです。

2つ折り財布は平べったいモノが多いので、少しふっくらした立体的なデザインを目指しました。

数十パターンの中から今回のデザインに決まりました。

かっこよく可愛く、イメージ通りのデザインになったと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました。


ラスカス代表
池羽 塁