2019/06/14 12:17
【 娘の死に、ショックを受けたクラスメイトたち】


キャンプファイアーをご覧の皆さんも、そうだと思いますが、


人を傷つける事件が起こると、私は悲しくなります。


怨恨であろうが、無差別であろうが、人の命を奪うこと、


人間としての尊厳を考えず、心身共に傷つけること…


悪気なく、やってしまった、ということは誰でも経験あるでしょうが、


どうして故意に人を傷つけたり、命を奪うことができるのでしょうか、、、


そういったニュースを見るたびに、悲しくなりますし、場合によっては腹立たしく思っています。


娘が亡くなったことを知り、同じクラスの子どもたちは、大変ショックを受けたようでした。


娘と仲がよかったお友達はもちろん悲しみ、涙してくれましたが、


あんまり話をしたことがなかった子も、

もっと話をすれば良かった

と。


意地悪をした子は、

意地悪しなきゃよかった

と。


娘に対してだけでなく、自分自身を振り返り、

簡単に死ねと言っていたことが恥ずかしい。

これからは言わない

と。


そう気づいてくれたことに、私は救われた思いがしました。


娘の死によって、

命の大切さに気づき、


周りの人にもっと優しく接しよう


そう思ってくれるだけでも、

優しさの愛情は連鎖していきます。


愛情を持って接すれば、温かい空気が流れ、居心地の良い場になると思っています。


私はその温かい雰囲気づくりが得意なので、そういう場所をもっと作っていきたいと思っています。


私はカードリーディングもする占い師ですので、


新しく手に入ったオラクル(神託)カードに、


現状とこれから起こること

自分自身の使命について聞いてみました。


2枚引きの予定が、どちらも飛び出してきたカードがあったので、補助カードとして読み解きます。


現状  LOYAL HEART  

キーカード  TO THE SEA  


未来  FORK IN THE ROAD 

キーカード  BY THE BOOK  


○  誠実に振る舞い、流れに乗りましょう。


○  努力したことは報われ、分岐点に立つでしょう。


○  正直に直感に従いましょう!


などの結果になりました。


私を支援応援してくれる方に、誠実に応えていき、


やがて選択の時が訪れるので、

その時自分に正直に、直感で選ぶと良いようです。


カードのビジュアルから受け取ったメッセージは、


今大きな海に出てるけど、ゆったりと構え、流れに乗って、


気高く高次元の愛のエネルギーを保ち、みんなの心をほっこりさせてあげて。


絵本や本によってさらに前進し、


前を歩いて道標となり、みんなを導いてあげて!


そんな風に受け取りました。


そうなって行けるよう、頑張ります!!


※ご支援して下さっている皆様へ クラウドファンディング終了までお名前がわからない仕組みとなっております。直接のお礼の言葉が遅くなってしまうこと、お詫び申しあげます。


クラウドファンディングのご支援感謝いたします。