2019/06/20 11:00

昨日で100万円突破し、支援者も122名となりました!

1週間で、こんなに多くの方々に興味を持っていただき、応援してくだっていると思うととても嬉しい思いです。

リターンの中に自己紹介を選んでいただいた方もいると思うのですが、具体的な流れを説明しますね!

①自己紹介文(約100文字まで)を送る
②依頼したい講師を選ぶ

【講師の自己紹介】

寺澤英弥さん
阿波踊りを始めました!長野出身ですがそんなのはどうでもいいです。  踊る阿呆か見る阿呆かはあなた次第・・・。  日本手話を習得し、ろう者と楽しく話せるよう一緒に頑張りましょう!

小野広祐さん
東京生まれ、ろう学校育ち。現在は横浜市に在住。性格はマグロ系で止まっていることは出来なく動き回るが、3秒で寝られることが自慢。 高校生の時、木村晴美さんとの出会いで開眼、ろう教育の道へ。1999年龍の子学園創設時から活動。8年間の準備期間を経て「構造改革特区」の制度を利用し、2008年に東京都品川区八潮で学校法人明晴学園として開校。2016年度までの3年間は教頭を勤め、現在、明晴プレスクールめだか(児童発達支援事業所)管理者兼小学部教諭。NHK手話ニュースキャスター。家族は聴者の妻と長男次男の4人で、ろう父としてイクメンぶりを発揮中。

矢野羽衣子さん
愛媛県大島出身 筑波技術大学大学院在学中。 様々な手話研究プロジェクトに参加、現在は愛媛県大島宮窪手話の研究プロジェクトを主導。


誰にしたらいいのか分からない…という方は、 自分に近い、もしくは似た雰囲気の人を選ぶといいと思います!

③講師が自己紹介文を日本手話に翻訳

動画はYouTube(URLを知っている人しか見られません)で送ります


動画はURLなので、誰かにギフトしたい場合でもその旨を伝えていただければ、可能です。

その他ご不明な点があれば、何でもお問い合わせください。