2019/11/30 21:22

たくさんの応援と、多くの方々のサポートにより、終了期間まで4日を残して目標金額を達成することができました。それにより、「双子妊娠がわかったときに読む最初の一冊」の制作に向けて動き出すことができるようになりました。

本プロジェクトを支えてくださったすべての方々に心から感謝申し上げます。

終了期間までの間に、まだ頑張りたいことがあります。それは現在287名がパトロンとして応援してくださっています。そのなかには友人もいれば、同じ双子の親、また双子にかかわるお仕事をされている方など、いただいたコメントから本当に多様な方々であることに感謝をしています。

ある双子家庭の方から「こんなにも多くのひとが双子・多胎児と家族に関心を持っていただけるなんて」という声をもらいました。少なからず双子家庭は地域や社会から孤立していると感じる瞬間があります。

睡眠不足や思うようにいかない双子育児のなかで「なんで自分のところだけ」と思うこともあるでしょう。そんなことを考えたくもありませんが、孤立をしていると常にポジティブでいることは簡単ではありません。だからこそ周囲に理解者がいたり、自分たちは孤立しているわけではないという情報は小さな勇気、一呼吸置くきっかけになります。

いまも287名もの応援をいただき、僕自身が「こんなにもたくさんの方々が」と驚きと感謝の気持ちしかありませんが、目標金額を達成したいま、残された4日を二つのことに使いたいと考えています。

ひとつは、ひとりでも多くの応援者(パトロン)を募ることで、より大きな「こんなにもたくさんの方々が」にしていくこと。

そしてもうひとつが、本プロジェクトの存在を双子家庭の方々はもちろん、多くの人に届けて双子・多胎に関心を持っていただくことです。

目標金額を達成したいま、それ以上を求めるのは欲張りなことかもしれません。お気を悪くされる方もいらっしゃるかもしれませんが、ぜひ、もう少しだけ頑張らせてください。そして引き続き応援、ご協力いただけましたら幸いです。


▶双子の子育てについて書籍にまとめて残していくための協力を募っています。こちらのクラウドファンディングサイトに想いを綴っておりますので、ぜひ読んでいただけたら嬉しいです!

▶AllorNothing方式を採用しており、目標金額に達成できなかった場合はプロジェクトは失敗で、全額皆様に返金されます。

▶応援者287名(あと13名で300名!!)
▶目標金額の100%
▶残り4日

双子妊娠がわかったときに読む最初の一冊を作りたい!|GoodMorning(グッドモーニング)